レビュー

【しゃぶしゃぶ】しゃぶ葉へ初めて行ってきた!【わたがしもある!】

こんにちはーmuneです。

今日は前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていた『しゃぶ葉』へ行ってきました。

ちょうど株主優待でもらった優待カードが1,500円分残っていたのと、GWで平日のランチ価格だったのでチャンスだと思い行きました。

平日ランチだと食べ放題が時間無制限(実際は11時から16時まで)で食べることができます!お得すぎない⁉︎

嫁は仕事で長男は小学校があり、次男は保育園は休みだったので次男と2人で行くことになりました。

オープンの時間は午前11時からで、着いたのは午前11時5分くらいでした。

もう前に4組くらいいて順番に席へ案内してくて、席につくと初めてのしゃぶ葉だったので店員が詳しく説明してくれました。

さすがすかいらーくグループ!
タブレットで注文できます。
株持っていてよかったぁ!

今回は1番安いコース『三元豚バラ食べ放題コース1,319円』にしました。
ゆっくりする予定だったのでドリンクバーも付けて注文しました。

次男は未就学児なので料金が半額でドリンクバーは無料でついています。

▲鍋だしの種類は7種類から選べて基本の白だしとすき焼きだしにしてみました。

▲まずはしゃぶ葉といえばコレ!
『たれバー』と『薬味バー』!組み合わせで美味しさ無限大!

▲タレや野菜を取ってくるともう鍋が用意されていました。
IHになっていて火力調整は自分でやります。

▲タレはごまだれとポン酢のオーソドックスにしました。
卵はすき焼きを選択すると無料でつきます。ちなみに卵おかわりは有料です。

▲お肉は豚バラととり肉です。
野菜の種類がめちゃめちゃ多く初めてだと目移りがハンパないです。

▲とりあえず鍋に肉と野菜を大量にぶち込んで食べる準備をします。
次男はカレーライスが気に入ったらしくおかわりしていました。

▲すき焼きだしは子供に人気で食べる勢いがやばかったです。
白だしはごまだれの相性が抜群で豚バラもとり肉も両方美味しく食べれます。
とり肉のやわらかさに驚きました。

▲ここは野菜エリア!
きのこ類も食べ放題がうれしいですね。
種類も豊富で全種類食べるだけでお腹いっぱいになっちゃう…

▲ご飯エリアです。
普通のごはんとわかめご飯があります。
次男が気に入っていたカレーもここで盛ることができます。
お鍋のしめは、ご飯、うどん、中華麺から選ぶことができます。
オススメはうどんでカレーもつけてカレーうどんが美味しかったぁ!

▲ドリンクバーです。
これは別料金になります。
すかいらーくグルーブなのでガストにあるのと同じですね。
ドリンクバー無しで水もあります。

▲ソフトクリームはソースやコーンフレークなどトッピングが豊富です。

▲左上がカキ氷で下にゼリーや白玉などがあります

右は個人的に超オススメの自分で作るプリンです。
ゼリーの素とカスタードベースをコップに入れてよく混ぜます。
そこにソフトクリームを入れてしっかり混ぜて30秒待てば完成です。
食べるとしっかりプリンになっていて作るのも楽しく味も美味しいのでオススメです。

▲次男が1番気に入ったわたがしです。
自分で作れるのですが、5才児では少し難しくわたしと一緒に作りました。

▲お腹がかなりいっぱいでしたが、最後にワッフルを作りました。
作り方を見て作ったらお店のワッフルみたいな仕上がりになり、トッピングはソフトクリームとあんこを選択!
焼きたてのワッフル美味しすぎですよね…まじワッフルメーカーがほしい…

まとめ

今回はずっと気になっていたしゃぶ葉へ行きました。
株主優待のカードを使う目的も達成し、お得に食べることができました。
株主優待のカードが1,500円分残っていたので払った金額は752円でした。

子供も年配の方もみんな楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

今度行くときは、アレンジメニューにも挑戦して楽しみたいと思います!