未分類

【超高値】オリエンタルランドの株が買いな理由【あっがれーーーーー!(パズー風)】

こんにちはーmuneです。

コロナウイルスで株を始めた人は多いのではないのでしょうか?
でも何の株を買えばいいか迷いますよね!
今回は私がおすすめするオリエンタルランドの株について書いていきます。

・オリエンタルランドの株って何?
・オリエンタルランドの株を買うとどうなるの?
・なぜ今が買い?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
1、オリエンタルランドについてまとめました
2、オリエンタルランドの株を持っていると起こること
3、今が買いな理由

著者の経験
この記事を書いている私は株取引きを10年ほどやっています。
最近は嫁も株取引きを始め夫婦で株の話で盛り上がっています。

こういった私が解説していきます。

1、オリエンタルランドとは?

オリエンタルランドという会社は聞いたことない人もいるかもしれません。
しかし、ディズニーランド、ディズニーシーを聞いたことない方はいないのではないでしょうか。
オリエンタルランドはディズニーランドやディズニーホテルを運営している会社になります。

2、オリエンタルランドの株を持っていると起こること

まず株主優待のパスポートが3月末、9月末の確定日に持っているともらえます。

株数パスポート数
100株以上1枚(3月のみ)
400株以上1枚
800株以上2枚
1,200株以上3枚
1,600株以上4枚
2,000株以上5枚
2,400株以上6枚

現在大人の料金で9,400円になります。年々高くなっている印象です。(海外に比べると超安いらしい…)
なので100株を持っていると9,400円分戻ってくる感じですね。

そして持っていると株価が上がって資産が増える!はず!です。
これは下がる可能性もあるのですが私は安値で買えたため日々資産が増えています。

3、今が買いな理由

1、コロナウイルスの影響で株価が安い

オリエンタルランドは、ご存じの方も多いと思いますがコロナウイルスの影響で大打撃を受けた会社の代表ではないでしょうか。
始めの緊急事態宣言の時休園という事態になり、株価が大暴落しました。
現在も蔓延防止で入場制限をしてます。
なので先日の決算発表も赤字でした。
1週間前くらいから株価が上がりだしていますが私はまだ安いと感じます。

2、トイストーリーホテルが4月5日にオープン

映画トイストーリーをテーマにしたホテルが4月5日にオープンします。
5つ目のディズニーホテルになります。
ゲストはおもちゃの世界に入ったみたいになっちゃうとか楽しみすぎ!!!
こんな素敵なホテルがオープンするならまだ株価が上がるのではないでしょうか。

3、ディズニーシーの新エリアが2023年度オープン

ディズニーシーに新エリアがオープンします。
ファンタジースプリングスは『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーターパン』のエリアになります。
さらに!ディズニーホテルもある!
とくにピーターパンが楽しみすぎ!!

まとめ

もうオリエンタルランドの株を買わない理由がないでしょ!?

今年も来年もディズニーリゾートの成長に期待です。

利確したいけど…絶対売れない(T_T)

もう一生一緒にいてくれや…