レビュー

【超大失敗!】アーリーエントリーチケットを使ってみた【ディズニーランド】

こんにちはーmuneです。

アーリーエントリーチケットは買う価値ある?
使う時のアトラクションのオススメの周り方は?

こんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら2022年5月3日にセレブレーションホテルに泊まり、5月4日にディズニーランドで実際アーリーエントリーチケットを使ったからです。

前回の記事↓

この記事ではディズニーランドでアーリーエントリーチケットを時系列で紹介していきます。

記事を読み終えるとアーリーエントリーを買うか悩んでいる人の参考になります。

アーリーエントリーチケットとは

・ディズニーホテルに泊まる方のみ購入可能
ディズニーシーの入園を1時間早くできるチケット
・体験可能なアトラクション(美女と野獣、ベイマックスのハッピーライド、スターツアーズ、スペースマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズインク)
・1人3000円(3歳以下は無料) 

実際の使い方、周り方

今回わたしは2022年5月3日にセレブレーションホテル・ディスカバーへ泊まりました。

もちろんアーリーエントリーチケットを購入!

翌日ディズニーランドで遊んできたので時系列で紹介してきます。

ちなみに今回は大失敗してしまったのでそれも含めて解説します。

5:50 並び始め

駐車場から行って並び始めました。
画像のように並んでアーリーエントリーチケットを持っている人も同じ列に並びます。
キャストに聞くと7時から荷物の検査が始まると言われました。

7:00 荷物検査開始

荷物検査が始まり進んでいる途中でキャストがアーリーの人を探しているので手を上げてアーリー専用の持ち物検査のルートを通って検査します。

7:06 ゲート3列目に並ぶ

ここで悲劇の放送がながれます。
①オープンの時間が早まる(アーリーは7:50)
②通常開園は8:30!?(知っていたけどアーリーの時間40分て…)
③美女と野獣シス調!!!?

③が放送された瞬間アーリー組がざわめきましたw
「そのためのアーリーエントリーチケットなのに!!」と言っていたゲストもいました。

7:50 インパ

みんな超走って美女と野獣へ走っていました。まだシス調なのに…

7:55 ベイマックスへ並ぶ(アーリーの時間はスタンバイパスは無しで大丈夫!)

ここでわたしが勘違いをしてベイマックスへ並んでしまいました。
嫁子供たちはバズに並んでいたのですが、ベイマックスに来てわたしが勘違いをしていたことを教えてもらいました。

8:15 バズに並ぶ

10分待ちで入れました。
現在アストロヒーロータイム開催中で得点の入り方が異常です!
わたしは最高で894200点!めっちゃ嬉しかった!
でも嫁999999点でカンストしてました…(なぜかいつも負ける…)

アストロヒーロータイムの攻略としては100点のマトでも超高得点が出ることもあるので10000点の高得点のマトばかり狙わずいろいろなマトを狙うとよさそうです。
嫁が言うには30万点のマトがあったとか…マジで!?

8:37 スペマンに並ぶ

ここでも10分待ちで入れました。
美女と野獣がやっていれば行ったのですがまだシス調だったのでスペマンにしました。

8:55 ビッグサンダーマウンテン並ぶ

かなりの列になっていましたが並びました。
9時からスタートするので並んだ時間はまだアトラクションは動いていませんでした。
このあとお昼ごはんはハングリーベアレストランでカツカレーの予定だったのでウエスタンランド方面へ来ました。

お昼ごはんを食べるころには美女と野獣のシス調が終わっていましたが、待ち時間が150分になっていて行くのやめました。

14:25 時間ができたので美女と野獣に並ぶ

ここで最大の悲劇に遭遇します。
ちょうど2時間並びいよいよ次で乗れる!その時…

急に大きな音がなりアトラクション休止!まさかのシス調です…
キャストが慣れた様子で説明してくれました。
再開したらすぐ乗れる手続きをして美女と野獣をあとにしました。

エレクトリカルパレードを見たら帰る予定でしたが、美女と野獣が再開していたので最後に美女と野獣を楽しんで帰りました。(並んでいるときとアトラクション中は止まるんじゃないかとヒヤヒヤしていました…)

アーリーエントリーチケットの不満点

1、時間短い!

1時間のはずなのに40分って!?短すぎだよ…
時間一瞬で無くなっちゃう…

2、美女と野獣シス調って!!

本当にこれは無い…
しょうがないんだけどマジで勘弁して…

3、3,000円たっけぇ!

高いよね…3,000円高い…
1人3,000円て…家族4人12,000円だとちょっと考えちゃいます。

アーリーのオススメな周り方

行ったあと下の順で行けばもっとよかったなぁと反省しました。

バズ(並んでいる間にスタンバイパス)

スペマン

モンスターズインク(時間があれば)

美女と野獣(通常開園のゲストが入ってくる前に並びたい!)

ベイマックスはスタンバイパスであとで並ぶ感じで考えました。

まとめ

前回のディズニーシーでのアーリーエントリーは買ってよかったと思いましたが、今回のディズニーランドのアーリーエントリーは残念な感じでした。

子供がまだ小さいので次回も買うと思いますが不満点を解消してほしいと思いました。