レシピ

【失敗なし】ホットクックさんでなめらかプリンを作ってみた

こんにちはーmuneです。

お店で売っているようななめらかなプリンホットクックなら簡単にできるって知っていますか?

実は低温調理もできるホットクックなら誰でも簡単に失敗なしでなめらかプリンが作ることができます。

なぜなら私が何回もトライ&エラーを繰り返し失敗しない作り方を発見したからです。

この記事ではホットクックで作るなめらかプリンのレシピの紹介をします。

記事を読み終えるといつでもお店のようななめらかプリンが食べられます。

なめらかプリンのレシピ(プリン容器7個分)

材料

砂糖 60g
卵 3個
バニラエッセンス 9滴
牛乳 390cc
カラメルタブレット 7個

作り方

1、砂糖と卵、バニラエッセンスを混ぜる
Point:砂糖は三温糖がオススメ!もちろん普通の砂糖でもOK⭐︎

2、牛乳を入れてよく混ぜます
Point:しっかり混ぜちゃって!

3、こし器でこす
Point:私の使っている計量カップ超使いやすいです!この後そのままプリン容器に入れられます!

4、耐熱容器に3とカラメルタブレット入れる
Point:普通のお皿でもできますがプリン容器がいい!カラメルタブレットは先に入れた方がいい!

5、ホットクックに蒸し器パーツを置き、プリンを入れホットクックの上限まで水を入れます
Point:プリン容器に水が入らないように!

6、ホットクックの低温調理85℃20分加熱
(手動で作る→発酵・低温調理をする→85℃→20分→スタート)
Point:温度間違えないように!

6、加熱終了後、冷蔵庫で冷して完成
Point:できたては、かなり熱いので注意!

実食!

めっちゃなめらか!ホントお店に売ってるレベルです!

甘さひかえめのレシピになっているので甘党の方は砂糖をもう少し加えてもいいかもです。

カラメルもしっかり溶けてより美味しく感じます。

子供たちもうれしそうに食べていました。

まとめ

誰でも失敗なしで作れるなめらかプリン、とても簡単なので子供たちと一緒に作ってもいいかもしれません。

カラメルを作るのは難易度が高いのでカラメルタブレットを使えば難しい作業もカットできて便利です。

生クリームを使ったり、カボチャプリンなどアレンジも楽しそうですね♪

ぜひあなたもホットクックでなめらかプリンを作ってみてください⭐︎