ディズニー

40周年を迎えたディズニーランドで最高の思い出を作った!【主に食べ物】

こんにちはーmuneです。

ディズニーランドの40周年を迎えるにあたり、私たちは家族で楽しい思い出を作りたいと考えていました。
そして、GWの長い休暇を利用して、念願のディズニーランド旅行を計画しました。

40周年を迎えたディズニーランドは、私たちが想像していた以上に素晴らしい場所でした。
特別なショー、限定グッズ、そしてパレードなど、数えきれないほどの魅力的なイベントが開催されていました。
私たちは、家族全員が大満足の思い出を作ることができました。
この記事では、40周年を迎えたディズニーランドでの私たちの体験を紹介し、皆さんにもディズニーランドの魅力をお伝えしたいと思います。

シーの翌日、シー同様朝6時に並び始めました
何これ…マジで?
人多すぎで引きました…

今までならこの時間なら分かれ道のところくらいなのですが今日はかなり後ろ…

トイレもやばいレベルで混んでいました。
ちなみにトイレは新しい駐車場のほうが空いていたそうです。

7時すぎから保安検査が入ります。
ここで左右に別れるのですが左に行った方が早いです。
なぜ右に行ってしまったのか…
キャストも左の方が早いと言っていました。

この日(2023年5月5日)のオープン時間は8:10でした。

人が多すぎたので早くオープンしたんじゃないかな…

この日乗ったアトラクションは
・ビッグサンダーマウンテン×2
・ハニハン
・アストロブラスター
・カリブの海賊
・フィルハーマジック
・ピーターパン
・ホンテ

人は多かったですが乗りたいアトラクションは乗れました。
美女と野獣はMAX200分くらいでした。

ランチはシー同様カレーになりました。
毎回のようにハングリーベアレストランでカツカレーを食べますがビックリするくらいうまいw

その後40周年のイチゴのクレープをいただきました。

その後アトラクションの合間に休憩でリトルグリーンまんやポップコーン(ベリーチーズケーキ)を食べていました。

夕食はチャイナボイジャーでラーメンです。
夕方少し風があり涼しかったので温かいラーメンは美味しかったです。

ローストビーフの冷やし麺はごまだれが濃厚で冷たい麺とよく合います。
ローストビーフもたっぷり入って食べ応えもありました。

この日は18:30すぎにはディズニーランドを出ました。
子供たちは軽くぐずっていましたが…

まとめ

今回はGWで2日間ディズニーを楽しんじゃうという贅沢な休日でした。

初日は東京タワー→エミオン
2日目はシー→フォーストーリーズホテル
3日目はランド

子供たちもクタクタになるほど楽しんでいたようです。

人の数もコロナ前に戻っているようでマスクをしている人の方が少ないくらいでした。

今年はランドが40周年なのでまだまだ楽しんでいきたいと思います!