レビュー

【レビュー】MYNUSのiPhoneケースを使ってみた【引き算の美学】

こんにちはーmuneです。

新しいiPhoneを買ってその次に買うもの!ケースですよね!
今日は買って3ヶ月たったのでMYNUSのiPhoneケースをレビューしていきます。

1、MYNUSって?
2、メリット、デメリット
3、実際使ってみた感想

1、MYNUSって?

ミニマリスト御用達のiPhoneケースです。

無駄なものを全てなくし「引き算の美学」から生まれたケースです。

▲これがMYNUSのケースをつけたiPhoneです。
つけているか見た目ではわからないですね。

▲裏側です。
カメラの輪郭もピッタリで始めからこの形では?と思うほどです。
ちなみにケースとiPhoneの間に免許証が入っています。

▲カメラとライトとマイクの部分があいています。

▲Lightning端子、スピーカーもしっかりあいています。
Lightning端子の上に切り込みがあり、これによりピッタリなケースが脱着できます。

▲めっちゃ見えにくいですが、電源ボタンが出ています。
慣れが必要ですがデザイン良すぎ⭐︎

▲反対側はマナーモードの切り替えと音量のボタンです。
この音量ボタンデザインも超いいw

2、メリット、デメリット

メリット

・ものすごいフィット感
ケースがついていないのではないか?と思うくらい本体とフィットしています。
とくにカメラやライト周りはヤバいレベルです。

・防御力も高め
落下した際に故障が心配でしたが、本体は無傷でケースも軽く削れた程度でした。

電源と音量のボタンが秀逸
画像を見てもらえばわかるのですが、めちゃめちゃシンプルで使い心地もGOOD!

・手触りが心地よい
サラサラしていて持っていても気持ちがいいです。

デメリット

・ケースがはずしにくい
超ミラクルフィットしているので道具を使わなければケースをはずすことができません。
説明に書いてあったのですが専用の道具かハンカチなどを使ってはずせます。

・Lightningケーブルをさすところの切れ目が引っかかる
ケースに切れ目が入っていてそこが指に引っかかり曲がってしまいました。

・magsafeが使えない
iPhone12にしたのでぜひ使ってみたかったですが、magsafeには非対応なので使えません。

3、実際使ってみた感想

もう一生…普通のケース使えないかも…

これが感想です…

マジで良すぎて他のケースが使えません。

まとめ

今までたくさんのケースを使ってきましたが、MYNUSのiPhoneケースが自信を持って1番と言えます。

『引き算の美学』から生まれたケーぜひこのフィット感を味わってみてください。