ダイエット

【食糧危機のために!】無印良品のコオロギチョコを食べてみた【プロテインバー】

こんにちはーmuneです。

少し前にコオロギせんべいが無印良品で販売されていたことはネットなどで話題になり知っている方は多いと思います。
ではコオロギチョコは知っているでしょうか?

先日無印良品へ買い物に行ったときプロテインバーが売っていたのでみてみると普通のチョコやイチゴのチョコの横に『コオロギチョコ』が普通に置いてあり即購入してきました。

今回は無印良品のコオロギチョコについてレビューしていきます。

この記事を書いている私は筋トレ歴10年以上で、タンパク質の量が足りないと思い2週間前から毎日1本プロテインバーを食べています。

こういった私が解説していきます。

▲これがコオロギチョコです。
普通のチョコと見分けがつかないのでもうちょっとコオロギ感があってもいいかもw
値段は190円(税込)です。
プロテインバーと考えると少し値段が高く感じます。

▲コオロギはエビやカニと似てるらしく甲殻類アレルギーの方は食べないほうがいいそうです。
将来はアレルギー欄にコオロギも追加されるのでしょうかw

▲1本でカロリー184kcalです。
これで200kcal未満なのはいいですね。
続いてタンパク質は15、9gです。
コオロギすごすぎだろ…めっちゃ高タンパクやん…
プロテインバーで15、9gもタンパク質を摂れるものはなかなか無いです。
脂質は8、6gでなかなか優秀です。

▲開封してみました。
見た目は全く普通のプロテインバーです。
もちろんコオロギ感はカケラもなく超粉々になっているみたいです。

▲実食!!
ん!?

うまい!!

というか全然コオロギなんて感じない!

食べてみると普通のプロテインバーでした。
オレンジ果汁が入っていてオレンジがわずかに香るチョコって感じでした。

将来はコオロギを普通に食べる時代が来てもこれなら問題なさそうですw

無印良品さん、コオロギシリーズ楽しみに待っています。