レビュー

【持ち物】ディズニーリゾートへ持っていくもの【便利】

こんにちはーmuneです。

先日ミラコスタに泊まり、翌日ディズニーシーで遊んできました。
事前に用意し持っていってよかったものを紹介します。

・冬のディズニーシーに持っていったら便利なもの
・ディズニーホテルに持っていったら便利なもの

著者の経験
この記事を書いている私は当時の彼女(現在嫁)にディズニーデートして何回も行くうちにハマってしまったアラフォーです。
現在は子ども2人(小2、年中)とランド、シー両方楽しんでいます。

こういった私が解説していきます。

冬のディズニーシーに持っていったら便利なもの

1、カイロ

冬のシーの寒さは超過酷です。
特に朝晩はかなり冷え込むのでカイロ超必須です。
靴用、お腹用、上着のポケット用と必要な数だけ用意しましょう。
アトラクションの待ち時間もカイロで暖かくなります。

2、水筒

寒いと暖かい飲み物がほしくなります。
しかしディズニーでは紙コップやペットボトルなので外ではすぐ冷めてしまいます。
なので私は小さな水筒を持っていって暖かいコーヒーを入れて持ち歩いています。
これなら冷めにくくこぼすこともないので安心です。

3、お菓子

とくにチョコレートがオススメです。
冬の外で食べるチョコレートは格別(うまさ10倍)です。
アトラクションに並んでいる時やご飯を食べた後などいつでも食べれるように用意しましょう。

ディズニーホテルへ持って行くと便利なもの

1、充電器や電源タップなど

1日使い切ったスマホやモバイルバッテリーなど全て満タンにしておきましょう。
ベッドテーブルや洗面所などコンセントがたくさんありますが、大人数で泊まるときは電源タップがあると安心です。

2、インスタントスープやカップラーメン

ディズニーホテルでは電子レンジはありませんが(ホテルの人にお願いすればご飯など温めてもらえます)ケトルがあるのでお湯は沸かせます。
私はコーンスープなどのインスタントスープやカップラーメンを持っていき朝や夜に作って食べます。

3、入浴剤

家では入浴剤は使わないですがホテルでは事前に子どもたちと選んで買って持っていきます。
そして、夜と朝2種類の入浴剤を楽しみます。
夜は泡の出る入浴剤にして子どもたちもテンションがあがっちゃいます。

ここでパーク内での私のバッグの中身を紹介します。
一押しはいつでも並べるように携帯できるレジャーシートです。

・モバイルバッテリー
・ティッシュ
・消毒液
・お菓子
・カイロ
・水筒
・ビニール袋
・救急セット(絆創膏、ピンセットなど)
・レジャーシート

パーク内ではたくさん歩くので靴づれ用に絆創膏を持っておくと安心です。

家族で行く時やカップルで行き時などディズニーリゾートで持っていく物の参考にしてください。