ダイエット

【超充実感】朝活を10年続けてきてわかったこと【眠いは気のせい】

こんにちはーmuneです

先日こんなツイートをしました

私は10年以上朝活をしていて毎日4時に起きて朝活しているアラフォーです

今日は朝活を10年続けてきてわかったことをまとめてみました

朝活でわかったこと

①1日が長く感じる

woman walking on pathway during daytime

とくに休みの日の長さはヤバいレベルです
「もう夕方かな?」と時計を見るとまだ14時!?とか普通にあります
1日の流れが『早朝→朝→午前中→午後→夕方→夜』みたいな流れなので早朝の時間分、得した気分になります

②休みの日の充実感がすごい

朝起きた瞬間から活動的にスタートするので誰よりも充実している感じがします
その日にやるタスクを早朝から潰していくことで心も体も充実しちゃいます

③夜ふかしは太る

Alcohol, Bar, Nightlife, Glass, Drink, Beverage, Liquor

夜も楽しいことがいっぱいです
とくにお酒が大好きですが、やはりアルコールが入るとリミッターが外れるので永遠食べ続けてします
朝活する生活に変わったらぽっこりお腹もなくなり10キロ以上も減量できました

④モテるようになる

朝活で痩せてから見た目もかわり、あきらかに女の人(主に熟女w)からの対応が変わりました
カフェでアイスクリームを無料でもらったこともありましたw

⑤10時オープンのお店が遅く感じる

Central Embassy, Mall, Store, Escalators, Shop, Bangkok

法律ですべての店8時オープンにしてほしい!くらい10時のオープンが待ち遠しいです
朝4時起きで10時まで6時間もあるからしょうがないけど…

まとめ

とにかく伝えたいことは朝活をすると1日が充実します
休みの日だけでも朝活をしてみませんか?