ダイエット

【筋トレ】朝活のスケジュール大公開!【瞑想】

こんにちはーmuneです

朝活での筋トレのスケジュールを知りたい!
朝活の筋トレで気をつけるべきことは?
筋トレ以外にするオススメなこと

こういった疑問に答えます。

macro photography of green grass field

本記事の内容
1、私が起きてからの朝活の流れを時系列で公開!
2、朝活の筋トレで気をつけるポイントをまとめました。
3、朝活で筋トレだけじゃもったいない!他にやったほうがいいこと3選!

著者の経験
この記事を書いている私は朝活歴10年以上で、現在毎朝4時に起きて筋トレや瞑想などをやっているアラフォーです。

こういった私が解説していきます。

1、私が起きてからの朝活の流れを時系列で公開!

日記, ジャーナル, ペン, ノート, 1月, デスク, オフィス, ページ, 書き込み, 職場, カップ

私の朝活は曜日で筋トレの内容を変えています。
月、木→筋トレ(背中、脚)
火、金→筋トレ(上半身)
その他の曜日は筋トレはオフです。

朝起きてからの流れ
4:00 起床
4:05 トイレ、着替え、プロテイン摂取
4:10 軽い朝食(コーンフレーク少量)、Twitterチェック
4:15 ブログ作成
4:30 瞑想
4:45 筋トレ開始
5:10 筋トレ終了
5:12 トイレ掃除
5:15 メダカさんにエサ
5:18 シャワー(最後は冷水シャワー
5:30 朝活終了

現在の朝活の流れはこんな感じです。
ブログを書く時間が短いのが今の問題点です。

2、朝活の筋トレで気をつけるポイント

person holding black exercise rope

・朝食を食べる
朝起きて何も食べないで筋トレをすると、ガス欠の状態で車を動かすのと同じ行為です。
筋肉の縮小につながるので朝食は摂りましょう。

・無茶しない
私の場合は1人で筋トレなので無茶をしてケガをしたら誰も助けに来てくれません。
重量に気をつけて無理のない筋トレをしましょう。

・騒音に気をつける
朝はとても静寂です。
ガチャン!ガチャン!と大きな音は近所迷惑にもなります。
できるだけ音には気をつけたほうがいいです。

3、筋トレ意外にやったほうがいいこと

聖人, 瞑想, ヨガ, オーラ, バックライト, ヨギ, 祈る, 孤独, タントラ, マントラ

・瞑想
朝の静かで誰も邪魔が入らない時間に瞑想をするには適しています。

・勉強
朝の起きたばかりの脳は1日で一番冴えています。
この時間に勉強をすれば何でも頭に入っていくでしょう。

・副業
時間ができたら副業をやろうと思っている方は多いのではないでしょうか?
時間は自分で作りましょう!朝少し早く起きれば副業ができます。

まとめ

毎日こんな感じで朝活をしています。
日々活動内容をアップデートして変化もさせます。
あなたも朝の時間を上手に活用して人生を充実させませんか?