ダイエット

【時短】プロテインの保存にオススメな容器【フレッシュロック】

こんにちはーmuneです。

筋トレ前や筋トレ後に飲むプロテインですが、袋の開け閉めが毎回めんどくさいと思ったことはありませんか?

今回はプロテインを入れるオススメの容器を紹介します。

本記事の内容

・私が実際使っているフレッシュロックについて
・フレッシュロックのメリット
・プロテインの入る量

著者の経験
この記事を書いている私は、筋トレ歴10年ほどです。
プロテインは起床時と寝る前の1日2回飲んでいます。

こういった私が解説していきます。

フレッシュロックについて

3、4ヶ月に1回マイプロテインで大量にプロテインを注文します。
そして朝晩プロテインを飲むのですが袋の開け閉めめんどくさっ!!
毎回毎回毎回毎日大変じゃない!?

ということで容器を買うことを決意!
たまたま家に砂糖やコーヒーを入れているフレッシュロックという容器がありました。
嫁に聞くと大容量のものもあるらしく買ってみることに…

正解でした。
容量もたくさん入り、蓋の開け閉めも簡単でイライラが解決しました。

フレッシュロックのメリット

1、蓋をはずすと大きな口
プロテインを袋から移しかえるとき無印良品のシリコン性のでっかいスプーンを使っています。大きな口なのでほぼこぼれずに補充することが可能です。

2、蓋の開け閉めが超ラク
蓋がワンタッチ式になっているのでカチッっと閉めることができます。湿気ずに保存しておくことができます。

3、たくさん入る
とてもたくさん入るので満タンに入れればなかなか減りません。買うなら大容量のものがオススメです。
約1,5kg入ります。

まとめ

プロテインの保存に悩んでいる方がいればフレッシュロックがマジオススメです。
時間の節約にもなりますのでぜひ使ってみてください!