レビュー

【ディズニーシー】アーリーエントリーチケットって実際どうなの?【攻略】

こんにちはーmuneです。

アーリーエントリーチケットとは?
アーリーエントリーの並び方、時間、回り方
高い?買う必要ある?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

1、アーリーエントリーチケットについてまとめました
2、実際の使い方、回り方
3、使ってみた感想

著者の経験
この記事を書いている私は当時の彼女(現在嫁)にディズニーデートして何回も行くうちにハマってしまったアラフォーです。
現在は子ども2人(小2、年中)とランド、シー両方楽しんでいます。

こういった私が解説していきます。

1、アーリーエントリーチケットについて

・ディズニーホテルに泊まる方のみ購入可能
ディズニーシーの入園を1時間早くできるチケット
・体験可能なアトラクション(ソアリン:トイマニ:タワテラ:センターオブジアース)
・1人3000円(3歳以下は無料) 

2022年1月7日からはセンターオブジアースに代わってゴンドラになります。
内容の変更があったりするので事前に調べる必要があります。

2、実際の使い方、回り方

私は2022年1月3日にミラコスタに宿泊し、4日にディズニーシーへ行きました。
私の実際の時系列


・6:17 3列目ならびはじめ
並ぶところはパークエントランス・ノースになります。コーンが立っているところへ並びます。通常の時間のオープン待ちのゲストの列もあるので間違えないようにしましょう。
・7:15 持ち物検査開始
バッグや持っているものを検査します。この時手際がいいキャストだと早く検査が終わり順番が前に行けます。(私は3列目から4列目になっちゃいました…)
・7:45 オープン
この日はオープンが15分早まったのでこの時間にインパしました。10分前に嫁、子どもが合流。アーリーエントリーチケットはゲートのキャストに手渡しします。
7:50 ソアリン スタンバイパス
事前にソアリンに行くことになっていたのでスマホからすぐスタンバイパスを取得しました。入ってすぐだったので7:50からのスタンバイパスでほぼ並ばずソアリンに乗れました。
・8:27 タワテラ スタンバイパス無し
ソアリンに乗った後、嫁が近くの人の話を盗み聞きしてタワテラがスタンバイパス無しらしいという情報をGET!嫁グッジョブ!すぐにタワテラへ!なんとスタンバイパス無しで10分待ちで乗れました。
・8:40 1時間たたずトイマニスタンバイパス取得(9:15〜9:45)
タワテラに並んでいる途中トイマニのスタンバイパス取得。ソアリンの取得後1時間たってないのに取れたので時々チェックした方がいいかも!
・9:00 ニモ スタンバイパス無し
トイマニの時間まで時間があったのでニモに行きました。行くと9時から乗れるらしくまだ少しの列だったので並び初回に乗ることができました。
・9:30 トイマニ スタンバイパス並ぶ
この時間になると通常ゲストも加わり混みだしていました。
・10:35 カリプソキッチンでランチ
早めのランチで並ばずに注文ができました。この30分後には超行列でした。

3、アーリーエントリーチケットを使ってみた感想

入場者数もかなり緩和され以前のパーク並になってきた中、アーリーエントリーチケットを使うことで時間と心の余裕ができました。
とくに子どもがいると待ち時間にぐずりだすことがあると思います。1時間早く入ってうまくまわり待ち時間を少なくすると子どもたちもパークを楽しむことができます
朝から夜の7時半くらいまで遊んで乗ったアトラクションは13個乗ることができました。
親も子も大満足な1日になり、アーリーエントリーチケットは安く感じるほどです。
ぜひディズニーホテルに止まったらアーリーエントリーチケットを購入してパークを全力で楽しみましょう!