レビュー

しゃぶ葉の美味しいランチを株主優待でお得に堪能!

こんにちはーmuneです。

今回は私が大好きなしゃぶ葉で、株主優待を利用してお得にランチを楽しんできました。

しゃぶしゃぶというと、ちょっと贅沢なイメージがありますが、しゃぶ葉は手軽に本格的なしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。
しかも、野菜やお肉が美味しいだけでなく、健康面にも配慮されたメニューが豊富で、女性にも人気があります。

今回は、私が実際に利用した株主優待を使って、しゃぶ葉でどのようなランチを楽しんだのか、その様子をお伝えします。お楽しみに!

しゃぶ葉とは

しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶが楽しめるすかいらーくグループのレストランです。

野菜やお肉が新鮮で高品質なこだわりの食材を使用し、季節の素材を生かしたメニューを提供しています。

店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、ファミリー層からカップル、ビジネスマンまで、幅広い層のお客様に人気があります。
ランチタイムには、手頃な価格でしゃぶしゃぶが楽しめるセットメニューも充実しています。

注文!

注文はタッチパネルで行います。
すかいらーくグループなのでアプリを入れておくとクーポンが使うことができるので利用しましょう。

鍋のつゆを選択します。
基本の白だしと好きなつゆを選びます。
いつもすき焼きにしちゃう…

今回注文したのは『【店舗限定】豚バラ肉食べ放題ランチ』です。
平日税込み1,319円とかコスパやべぇw

注文を終えたらさっそく野菜たちを取りに行きます。

しゃぶ葉の1番いいところは野菜が豊富に置いてあるところだとわたしは思います。
とくに香味野菜の細切りは美味しくて、何回も取りに来てしまします。

こちらはご飯ものになります。

麺も置いてあり、オススメはカレーです。
アレンジでカレーうどんとかもできます。

たれバーです。
ネーミングが神!

ここも種類が豊富で悩んじゃいますよねw

ドリンクバーも種類が豊富です。
すかいらーくグループはどこもほぼ同じですが…

ドリンクバーを注文しなくても水を入れるところがあるので飲むことができます。

つゆも温まりお肉も届きました!

注文できるお肉は豚バラと鶏肉だけですが十分です。
子供たちは豚バラをめっちゃ食べてましたw

白だしでしゃぶしゃぶしたお肉をたれにつけていただきます。
ポン酢はさっぱり、ゴマダレは濃厚でそれぞれ楽しめます。

しゃぶ葉はデザートも超豊富です。
ソフトクリームも普通に美味しい。

トッピングの種類がヤバいw
オススメは練乳。

この日は次男がお気に入りのわたがしマシンが故障していて作れませんでした…残念。

ワッフルメーカーがあります。
これでワッフルを作ることができます。

作り方が画像つきで書いてあるんので誰でも作れます。
しかも超美味しいw

最後はホットコーヒーと自分で作るプリンです。

このプリンなかなか美味しいです。

今回の支払いは株主優待カードを使います。
全部で4,000円分持っていました。すかいらーくグループの株を100株持っていると半年に1回2,000円分の優待カードが届きます。

お得に使いたいので平日ランチを狙っていつも使います。

クーポンを使うことで4,064円が3,943円でした。
しかも優待カードを3,500円分(500円単位で使用できる)を使い、支払いは443円と超安い!

まとめ

平日ランチのしゃぶ葉のコスパはすごいと感じます。

もし一人でドリンクバーを頼んでも1,538円です。
豚バラ食べ放題コースを注文すると1,429円で時間無制限で食べ続けることができます。

あなたもコスパ最強のしゃぶ葉ランチを楽しんでみてください!