ダイエット

【カロリー0】低カロリーで美味しい!ヘルシーな水ゼリーの作り方

こんにちはーmuneです。

あたたかくになると冷たいデザートが食べたくなりますよね。
そんな冷たいデザートを簡単に作れるのでレシピを紹介します。

水ゼリーとは

水とゼラチンまたは寒天などを混ぜて作った、透明でプルプルとした食品です。
一般的には、果汁やフルーツ、砂糖、シロップなどを加えて味や色をつけることが多く、冷蔵庫で冷やして固めてから食べることが一般的です。
また、栄養価は低く、主にデザートとして楽しまれることが多いです。

水ゼリーのいいところ

・美味しい

水ゼリー自体には味をつけていません。
なのできな粉などをかけて食べるのですが、ぷるっとした食感が美味しいです。

・カロリー0

水+アガーなのでカロリー0です。
かけるものでカロリーが変わりますが、きな粉や黒みつをかけても低カロリーです。

・低コスト

アガーさえあれば水は水道水でいいの低コストで作れます。
しかもアガーは1袋にたくさん入っているので水ゼリーをめっちゃ作れます。

・簡単

水とアガーを混ぜながら煮るだけなので未就学児でも作ることができると思います‘。

・自由

かけるもので味を変えることができます。
フルーツをのせたり、水ゼリーに砂糖を加えて甘い水ゼリーにしてもいいかもしれません。

水ゼリーの材料

水 500㏄

アガー 15g

水ゼリーの作り方

1,水とアガーを鍋に入れ火にかける

2,沸騰したら混ぜながら1分煮る、

3,容器に入れて冷やして完成

実食!

わたしはいつもきな粉+黒みつをかけていただきます。

一口食べるとプルプルな水ゼリーの食感を感じます。
噛むと溶けてなくなっちゃうくらい柔らかいゼリです。

まとめ

きな粉+黒みつとあとあんこがあれば完璧な和スイーツになるんですが…

もし何もかけなければカロリー0です。
きな粉黒みつをかけても低カロリーなのでダイエット中や減量中でも罪悪感がありません。
しかもめっちゃ美味しいw

とても簡単にできるのでぜひ作ってみてください。