レビュー

GWに家族で東京タワーへ!子供たちは大はしゃぎ、私たちは素敵な景色を堪能

こんにちはーmuneです。

GWの休暇中、家族で東京タワーに行ってきました。
子供たちは興奮し、私たち大人も楽しい時間を過ごすことができました。

東京タワーの展望台からの眺めは、日本の首都を一望できる絶好のロケーション。東京の街並み、レインボーブリッジ、スカイツリーなど、見所が盛りだくさんでした。
子供たちと一緒に過ごした素敵な思い出をブログに残していきます。

東京タワーへのアクセス、営業時間、駐車場など

住所〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8
TEL033−433−5111
営業時間9時00分~22時30分
定休日なし
駐車場あり
公式URLhttps://www.tokyotower.co.jp/

エミオンから東京タワーへ

エミオンで朝食を食べて大浴場でゆっくりしたあとエミオンの無料バスに乗ってディズニーランドへ向かいました。

そこから舞浜駅→東京駅→浜松町まで行き歩いて東京タワーへ。
浜松町からすぐ東京タワーが見えます。しかしちょっと遠い…

東京タワーへ向かう人が多くぞろぞろと人の流れに乗って進みます。

少しずつ近づいて東京タワーにつくとさすがGWたくさんの鯉のぼりが迎えてくれました。

東京タワーを歩いてのぼる

今回の真の目的は歩いて展望台まで行く!ということでした。
事前にチケットをオンラインで買っていたのでスムーズに入ることができました。

階段で上がっていくとスタート地点が!
ここでチケットの確認をして入ります。

この日はとてもいい天気で暑かったですが、さすが東京タワー、高さがあるので風が強く気持ち良くのぼって行きます。

途中東京タワーについてのクイズがあり、さらに上がっていくと答えがあり楽しみながらのぼれます。

うっすらですが富士山も見れました。

600段登りきるとゴールがあり記念のカードもいただけます。

展望台で景色を楽しんだあとは安定の記念刻印メダルを購入!
なんかやっちゃいますよねw

そしてガラスの床!!
大人になってもドキドキしちゃうw
子供たちも大はしゃぎで楽しんでいました。

帰りはエレベータで戻ってきました。
下りも階段で下がることができようです。

さすがGW、1階へくると行列ができています。早めに来るとスムーズに楽しめるかもです。

まとめ

超久しぶりの東京タワー、子供たちは初めての東京タワーでした。

やはり天気がいいと何もかも楽しく感じます。
階段で上がる東京タワーも気持ちよく、600段ありますが子供でも簡単に展望台まで行けます。

スカイツリーもいいですが東京タワーもまだまだ魅力的なスポットでした。