レビュー

【浜松市】子供と一緒にボードゲームカフェに行ってみた【ikicia】

こんにちはーmuneです。

最近おうち時間が多いと思いますが、我が家ではボードゲームが少し流行ってます。

家でカタンやおばけキャッチなどを楽しんでいるのですが、浜松市にもボードゲームカフェがあることを知りました。

GWに時間が少しあったので子供たちと一緒にお散歩ついでに歩いて行ってみました。

▲名前はikiciaです。
佐鳴台ヒルズの中にあって、他にもたくさんお店がありました。

▲1階の右側がお店です。
ショーケースにはボードゲームが飾ってあります。

住所静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目37−23
TEL 053-401-1948
営業時間月〜金 19:30〜23:30、土日 13:00〜23:00
駐車場あり
公式サイトhttps://www.ikicia.com/home

▲入ると壁一面ボードゲーム‼︎
次男が5才で長男が9才で、5才の子でも遊べるボードゲームもたくさんあります。

▲こちらがメニュー表です。
わたしはアイスコーヒー、子供たちはカルピスとりんごジュースを注文しました。

▲とりあえずすぐワニがガブってなるおもちゃで遊びだすこどもたち…

▲家には無いおもちゃもたくさんあり対戦ゲームに夢中になっています。

▲休憩できるハンモックがあり、2人で休んでいました。

▲1番盛り上がったのがタカラトミーのブットバスターでした。
これには2人で何回も遊んでいました。

▲おもちゃばかりで遊んでいたのでそろそろボードゲームやろうということで、侍石というボードゲームをやってみました。
結果わたし惨敗…

▲1時間半くらいあそんで2,000円でした。

帰る頃(15時半)にはお客さんもたくさんでみなさんボードゲームで楽しんでいました。

まとめ

家の近くにボードゲームカフェがあってビックリでした。

料金もたくさん遊んで2,000円なんて安すぎ!
子供たちも気に入ってまた行きたい!とお店を出てすぐ言っていましたw

1人でも相席でゲームが可能なのでボードゲーム好きならオススメなお店です。

https://www.ikicia.com/home