レビュー

【NFT】しきぶちゃんのマカロンを食す!

こんにちはーmuneです。

わたしは最近NFTにハマっています。

NFTとは

お金の山の上にある小さな赤いブロックのクローズアップ

NFTとは、「Non-Fungible Token(ノンファンジブルトークン)」の略称で、独自の価値を持つデジタルアセットのことです。

画像はコピーなどはできますが、NFTは所有者は1人になります。
そしてそれを売買したり、持っているとコミュニティに入れたりします。

まぁ簡単に言うと画像に価値がつくって感じです。

早速アンジェリカへ!

いろいろなNFTある中で『しきぶちゃん』というものがあります。
これはBUSONさんが創作したキャラクターでそれをNFTとして販売しました。

わたしも運よく2つGETすることができ、愛着がわいていますw

BUSONさんは毎日Voicyで発信しているのですが、その中でしきぶちゃんを使ったマカロンが売っているというのを言っていました。
しかも私の住んでいる街の隣!

ちょうど近くの『のんほいパーク』へ行く予定もあったのでしきぶちゃんのマカロンを買いに行くことにしました。

アンジェリカへのアクセス、営業時間、駐車場など

住所〒440-0832 愛知県豊橋市中岩田 2-8-3
TEL0532-64-8668
営業時間AM10:00 – PM7:00
定休日毎週水曜日・その他
駐車場あり
公式URLhttps://e-angelica.com/

子供たちとのんほいパークで遊んだあとアンジェリカへ!

のんほいパークから車で10分ほどでつきました。

中へ入るとケーキがいーっぱい!
しかも安い!どれも400円前後で手にしやすい値段になっています。

店内を探すとありました。
しきぶちゃんのマカロン!税込み1080円です。

しきぶちゃんのマカロンとクリームパイを購入して帰りました。

開封の儀

まずパッケージがかわいいw

中には3つのマカロンが入っています。
2つはしきぶちゃんのプリントされたマカロンで、もう1つはピンクのハートのマカロンです。

実食!

めっちゃうまい!
実はマカロンあまり得意はなかったのですが、このマカロン超美味しいw

まわりはサクッとしていて中にはクリームが入っていて甘さもちょうどいい感じ。
美味しすぎて結局2個長男に食べられました

そしてしきぶちゃんかわいいw

まとめ

今回はしきぶちゃんのマカロンの紹介でした。

NFTでこんな使い方ができるなんてビックリでしたw
しかも美味しいw

実はクリームパイも購入して食べてみたのですが、マジ絶品!!!!!!!!!
クリームパイが山積みになっていた理由がわかりましたw

みなさんもぜひアンジェリカでしきぶちゃんのマカロンを味わってみてください!