レビュー

【お泊まりディズニー】旅行の時に持っていく充電器セット

こんにちはーmuneです。

旅行に行って充電器が無い!!
コンセントが足りなくて充電できない!

こんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜならわたしがこの充電器セットを旅行で持って行くようになってから充電に困ることが無くなったからです。

この記事ではわたしが実際に旅行の時持って行く充電器セットを紹介します。

この記事を読み終えると旅行のとき充電で困ることはなくなるでしょう。

なぜ充電器セットが必要なのか?

以前親戚同士みんなでディズニー旅行へ行きました。

一部屋に大人4人、子供3人と大人数で泊まることになったのです。

そこで困ったのが充電器でした。
コンセントの数が少ないし、Lightningケーブルは足りないしとみんなで交代で使うことに…

それ以来必ず充電器セットを旅行のときは持っていくようにしています。

充電器セットの中身

①モバイルバッテリー(13400mAh)

買ってから6年くらいたちますが今だ現役です。
とくに車の中でコンセントが無い状況で活躍します。
容量も多くで2日間くらいだったらこれだけで十分です。

②Lightningケーブル(2本)

iPhoneの充電には欠かせないLightningケーブルです。2台充電できるように2つ用意しています。

③USB type-Cケーブル(2本)

最近のデバイスはUSB type-Cが増えてきましたね。
早くiPhoneも対応してくれぇ!!

④Apple Watch用充電器

Apple Watchは専用の充電器が必要です。
嫁が持っているモバイルバッテリーはこの充電器が内蔵されていて使いやすそうです(俺も欲しい…)。

⑤Micro USBケーブル

使用頻度は減りましたが、まだまだ使います。
これはケーブルが短くて持ち運びにも便利です。

⑥USB電源アダプター(2個)

これはApple製品を買った時に付いてくるアダプターです。
コンセントから充電するには必須アイテムなので2個入っています。

⑦コンセント分配器

コンセントが4口増える分配器になります。
これがあればホテルでコンセントが少なくても増やせるので困ることがありません。

⑧無印良品 ポリエステル吊るせるケース

充電器のアイテム一式をこのケースに入れて旅行へ行きます。
たくさん収納でき、まとめて入れられるのでオススメです。

充電するデバイスたち

・iPhone

メインで使ってるiPhone12と動画撮影用にもう1つiPhone8を持っています。

・動画撮影用ジンバル

ジンバルにiPhone8をセットして使っています。
ジンバル本体とリモコンの2つ充電しなければいけません。
両方ともUSB type-Cになります。

・Apple Watch

わたしが使っているのはSEになります。
1日1回は充電が必要です。

・モバイルバッテリー(2つ)

容量の大きいバッテリーと常にバッグの中に入れている薄いモバイルバッテリーがあります。

まとめ

わたしがいつも旅行のとき持って行く充電器セット、参考になったでしょうか?

これがあれば充電に困ることはありえないです。

ぜひあなたも旅行のときはこのセットを参考にしてください!