レビュー

【俺Apple信者だわ】AndroidからiPhoneに変えて後悔しなかった5つの理由

こんにちはーmuneです。

以前わたしはAndroidを使っていました。
現在iPhoneを使い始めて約7年くらいたちます。

今回はAndroidからiPhoneに変えて後悔しなかった5つの理由を紹介します。

それぞれ魅力がありますが、わたし的にはiPhoneが超オススメです。

この記事を読み終えるとiPhoneにしようか悩んでいる人の参考になるでしょう。

iPhoneに変えてよかった理由

①おしゃれ

iPhoneに限らずApple製品はおしゃれなものが多いです。
無駄なものが削ぎ落とされシンプルで持っているだけでテンションが上がります。

②ケースいっぱい!

Androidは種類が多い分ケースが少なく販売も短いです。
それに比べてiPhoneは10年前のモデルでもケースを買うことができます。
しかも種類が豊富です。
色や形、機能など調べるのも楽しいですよね。

③Apple製品の互換性

AirPodsやMacBookなどApple製品の互換性は神がかっています。
AirPodsなんて耳につけるだけで繋がってくれるとか、初めて使った時は魔法かと思いました。
画像や動画データの移行も簡単にできちゃいます。

④自分でバッテリーが交換できる

わたし的に1番の理由がバッテリーの交換を自分でできることです。
どうしても1年半から2年くらいたつとバッテリーがヘタってきます。
そんな時はiPhoneのバッテリーを交換します。
Amazonなどに純正ではないですがバッテリーが売っているので、これを買えば誰でも交換することができます。

⑤長く使える

以前使っていたAndroidだと3年くらいがOSなどで限界だった感じでした。
iPhoneだったら5、6年たった機種でも普通に使うことができます(最新のがいいけど)。
嫁のお父さんは現在iPhone6を普通に使っています。
たまにiPhone5とかiPhone SEとか見かけますよねw

ここもオススメな理由

black and gray computer keyboard

・値崩れしにくい
普段使っていると関係ないですがiPhoneは中古市場でも人気があるので古くても高値で取引されます。

・困ったら聞ける
iPhoneはみんな持っているから困ったら詳しい人に聞いたり、ネットで検索すれば解決します。
とくに年配の方はiPhoneにしておくと周りの人にすぐ聞けるからオススメです。

・最新のアプリが対応する
クラブハウスというアプリが日本でも流行ったときがありましたが、その時はAndroidに対応してなくてiPhoneだけでした。

iPhoneのここは残念なところ

①Lightningを卒業して…

そろそろUSB type-Cにして…
iPadは対応しているのに1番売れているiPhoneはLightningのまま。
最近はケーブルをつなげることが少なくなってきたけどiPhoneのためだけに Lightningの充電器持ちたくないーーーーーーー!

②値段が高い

Androidと比べると高く感じますね。
最近のiPhoneは普通に10万円以上になってきてるし…
わたしはiPhoneの値段が高いので最新の機種は買わないようにしています。

まとめ

black iPhone 7

やはり総合的に見るとiPhoneの方が今は良さそうです。

最近のAndroidもいいという話をよく聞きます。
とはいえ現在iPhoneで満足しているので変えることはないです。

AndroidとiPhoneをどちらにしようか悩んでいたらこのブログを参考にしてみてください!