ダイエット

【筋肉のために】コンビニでタンパク質を摂取できる食べ物【朝食にもランチにも】

こんにちはーmuneです。

・タンパク質を補給できる食べ物ある?
・おやつにできるタンパク質豊富な食べ物
・いつタンパク質を補給すればいい?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
1、筋トレしている人にオススメなコンビニで買えるランチメニュー
2、小腹がすいたときに食べたいコンビニで買えるおやつ
3、タンパク質を補給するタイミング

著者の経験
この記事を書いている私は筋トレ歴10年のアラフォーです。
ポッチャリおじさんからガリガリおじさんになり、今ではムキムキおじさんになりました。

こういった私が解説していきます。

1、筋トレしている人にオススメなコンビニで買えるランチメニュー

・おにぎり
やはり炭水化物は大切です。ある程度摂取しないと筋肉をエネルギーにしてしまします。
具は鮭などのタンパク質が豊富な食材がオススメです。

・そば
そばも炭水化物ですがうどんなどと比べGI値が低いので血糖値をゆっくりあげてくれます。
それによりお腹がすきにくくなり間食を防げます。

・ゆで卵
コンビニのゆで卵はマジ神食材です。
卵は完全栄養食でタンパク質も豊富です。
しかも塩の味付けがほんと美味しすぎ!

・サラダチキン
これは超定番ですね。
サラダチキンさえ食べてれば筋肉は成長するし、ダイエットにもなるしいいところしかないです。

・プロテインソーセージ
これは最近買い始めたのですが、サラダチキンと違い汁が出ないところが良いです。
私は常にバッグに入っていておやつやタンパク質を不足しているときに食べます。

以上がコンビニで買えるオススメなランチメニューです。

2、小腹がすいたときに食べたいコンビニで買えるおやつ

ナッツ, アーモンド, 種子, 食物, バッチ, 栄養, ダイエット, 穀物, クルミ, カシューナッツ

・ザバスミルクプロテイン
これは超定番ですが、味が美味しいのにタンパク質が15gも入っているという神ドリンクです。
私はいつも旅行などに持っていき飲んでいます。

・オイコス
オイコスを初めて食べた時の感動は今でも覚えています。それほどオイコス美味しすぎ!
チーズケーキが大好物な私は10個くらい食べれます。

・素焼きナッツ
とくにアーモンドがオススメです。
ただし脂質が高めなので食べ過ぎには注意しましょう。

・和菓子
やはり生クリームたっぷりのケーキをデザートに食べたいところですが、カロリーが高すぎるので和菓子にしましょう。
羊羹や最中などあんこを使ったものがオススメです。
ちなみに和菓子といっても、かりんとうや芋けんぴなどは超高カロリーなので避けましょう。

3、タンパク質を補給するタイミング

キウイコクテール, ケフィア, フルーツ, キウイ, 食物, 健康, ギリシャ語, ガラス, ダイエット

1、筋トレ後
これは筋トレしている人の常識だと思います。
運動後45分がゴールデンタイムと言われていて、この時間内にタンパク質を補給してあげましょう。

2、起床後
寝ている間に体内のタンパク質は枯渇しています。なので分解が始まる前にタンパク質を摂取しましょう。

3、就寝前
起床後とは逆で寝ている間はタンパク質を補給できないので寝る前に補給してあげましょう。

まとめ

コンビニで買えるオススメランチメニュー
・おにぎり
・そば
・ゆで卵
・サラダチキン
・プロテインソーセージ
・ザバスミルクプロテイン
・オイコス
・素焼きナッツ
・和菓子

コンビニは手軽で色々な魅力的なものが売られていますが、筋トレしている人やダイエットしている人は意識しないとすぐカロリーオーバーになってしまします。
私のコンビニで買えるオススメ食材を参考にしてランチやおやつなどに取り入れてみてください。
きっと1年たったころには体型が変わっていることでしょう。