レシピ

【生クリーム】レアチーズケーキのボトムはスポンジケーキで作れ!!

こんにちはーmuneです。

以前レアチーズケーキをスポンジで作ってみたところ予想以上に美味しく出来て今回はさらに美味しくなるようにしました。

まさにレアチーズケーキの決定版です!

まぁ決定版といっても前回のレアチーズケーキに生クリームをのせただけだけど…

今回レアチーズケーキを作って確信したのですが、やはりレアチーズケーキのボトムはスポンジケーキが1番美味しいことがわかりました。

↓前回のレアチーズケーキの作り方

https://muneblog.com/rare-cheese-cake-recipe-genoise/(新しいタブで開く)

▲まずはのせる生クリームをハンドミキサーで泡立てます。
立て具合は9〜10分立てです。

▲作ったレアチーズケーキをお皿にのせます。
見事に失敗して少し崩れた…

▲ちょっとゴテゴテな生クリームになってしまったのですが、上に広げます。

▲完成して切ってみました。
前回より少しスポンジは厚めで上に生クリームがのっている感じです。

実食!

一口食べると生クリームの濃厚さとチーズムースの濃厚さが口に広がります。

前回のレアチーズケーキのシンプルな感じもよかったのですが、生クリームが加わることでより濃厚なチーズケーキになります。

まとめ

長男は前回の生クリーム無しのレアチーズケーキのが美味しかったらしいです。

わたしは生クリーマーなので生クリームがのっているレアチーズケーキの方が美味しく感じました。

みによんのレアチーズケーキにかなり近づいた感じがしました。

やはりレアチーズケーキにはスポンジケーキが合うことがわかりました。
もしレアチーズケーキ好きならスポンジケーキでレアチーズケーキを作ってみてください!