ダイエット

【ダイエット】マジ痩せる行動3選【日常に取り入れて!】

こんにちはーmuneです

ダイエットしているのになかなか体重が減らなくて悩んでいませんか

実は普段の生活の中で少し行動を変えると体重がみるみる落ちていきます

topless man in blue denim jeans

私は10キロの減量に成功し現在は筋肉をつけるため毎日トレーニングしているアラフォーです

この記事では私が普段の生活の中でダイエットのために取り入れていることを3つ教えちゃいます!

この記事を読むと何気ない行動を取り入れることによって体重が減っちゃいます!

結論は
①階段を使う
②水を飲む
③毎日体重計に乗る

です

実は毎日の何気ない行動を少し変えるだけで消費カロリーが増えます

①階段を使う

Stairs, Architecture, Indoors, Perspective, Staircase

階段があるのにエスカレーターやエレベーターを使っていませんか?
それ正常です!
でも今日から変えましょう。
エスカレーターやエレベーターは無いものとして階段を使いましょう!

②水を飲む

Bottle, Mineral Water, Glass, Pour, Pouring

今日から飲み物でカロリー取るの禁止です。
そして水を飲みましょう!
常に近くに置いて、特に食事の前はたくさん飲むと効果大!

③毎日体重計に乗る

Scale, Weight Loss, Fitness, Dieting, Health

体重計に乗ることで何をすると体重が増えるのかや減るのかがわかります。
できればスマホのアプリで記録するとより詳しくわかっていきます。

ここまで読んだ方は、もしかすると「そんなこと続かない」と思うかもしれません。
しかし大丈夫です。
少し意識することで習慣化して続けることができます。

まとめ

①階段を使う
②水を飲む
③毎日体重計に乗る

この3つのことを意識して行動することで消費カロリーが増え体重が減っていくことでしょう。
毎日の行動と継続がダイエットには大切です。