ダイエット

【簡単】ダイエット!効果があったまとめ!

こんにちは!muneです。

今回はこれをやったらマジ痩せたことをまとめてみました。

なかなかダイエットって難しいですよね。

始めは失敗ばかりでした。

私は体重が72キロまで増え、そこからダイエットをして60キロまで痩せました。

そこからさらに増量減量を繰り返し人生で最高の身体を作り上げ、これからも頑張っていこうと思う毎日です。

ではさっそく痩せたこと1つ目は早寝早起きです。

生活の基本ですね。

早起きをすることで朝トレーニングをして仕事に行き、夜は早く寝るので遅くまで起きてカロリー取りすぎることもなくなりました。

ただそのためにお酒をやめたり、ダラダラYou Tubeを見るのをやめたりと生活の中の無駄の見直しも必要でした。

2つ目は運動をするです。

当たり前だと思いますが運動すれば消費カロリーが増えます。

基本朝トレーニングを毎日していて、筋トレと有酸素運動を行っています。

ただなかなか運動を続けるのって難しいですよね。

なので家では座ることを少なくし立つこと意識したり、外ではエスカレーターを使わずに階段を使ったりとほんの少し体を動かすことで少しでも消費エネルギーを上げることをおすすめします。

3つ目は夕食の時スープをたくさん食べることです。

スープはお味噌汁や野菜スープを作って食べ、ない時はインスタントのスープを作ります。

できればおかわりをしてお腹いっぱい食べます。

これにより食後に甘いものやお菓子を食べたくなることがなくなりました。

まとめ

今回はこれをやったらマジ痩せたことを3つ紹介しました。

この3つの行動を意識的に行い習慣化することで少しずつ痩せることができました。

ダイエットというより小学生が習う正しい生活習慣みたいな感じになりましたが、その基本が大切なのかもしれません。