ダイエット

体重がガクッと落ちた3つの出来事

こんにちはmuneです。

今回は焦るほど体重がガクッと落ちた出来事を3つ紹介します。

毎日筋トレやダイエットをがんばっていますが、成果を出すにはなかなか厳しく時間もかかります。

しかし今回の出来事は短期間で体重を落とせた話で良くも悪くも参考になればと思います。

ランニング中毒

実行している, ランナー, 長い距離, フィットネス, 女性, クロスカントリーします, 運動選手, 持久力

1つ目は毎日ダイエットのためにランニングをしていたのですが、いつのまにかランニングしないと死ぬぐらいの気持ちになっていました。

まさにランニング中毒でした。

私は早朝ランニングをしていたのですが朝の清々しさや走り終わった後の爽快感にハマり毎朝走るのが習慣化して雨でも雪でも関係なく行っていました。

そのうち少しづつ体に異変が起こり足は痛いし、体がガリガリになるわで焦りました。

太らなければと思い炭水化物を多量に摂取したり、マッサージをしたりしていました。

いつのまにか健康のためのランニングが、ランニングのために健康を失うことになり身体を壊していました。

インフルエンザから肺炎になる

聴診器, 病院, 医師, 健康, 医学, ヘルスケア, クリニック, 医療, 病気の, グレーの健康

人生で初めてインフルエンザになった時の話です。

ランニング中毒になり体脂肪率が15%、体重が62キロになりダイエットは成功したかに思えました。

しかし体脂肪率が低いと風邪をひきやすいのです。

そしてインフルエンザに…その後肺で約一ヶ月間体調を崩していました。

食事はできないし動けないしで散々でした。

体重も60キロを切ってトレーニングができないので筋肉もみるみる減っていきガリガリになりました。

大根を大量にもらう

white garlic on green leaves

嫁が職場の近くに農家から形の悪い大根を大量にもらってきてくれました。

その日の夕食から大根の消費に力を注ぐことになりました。

メニューはふろふき大根、大根の味噌汁、大根おろしです。

ふろふき大根はホットクックで作り、毎日毎日飽きるほど食べました。

しかし美味しすぎ!

嫁と共に見てわかるほど痩せていました。

これは健康的なダイエットでオススメしたいです。

まとめ

痩せすぎは良くないです。

自分のベストな体重、体脂肪率を把握しダイエットに励むのがいいですね。