ディズニー

【2022年8月19日(金)】トイマニで嫁に勝ったあああああああ!!【ディズニーシー】

こんにちはーmuneです。

久しぶりに2022年8月19日(金)にディズニーシーへ行ってきました。
わたしも嫁もお盆休みだったので平日の金曜日に行くことに。

お盆休みとはいえ平日だからゲスト数がちょっと少ないかも!と思いましたが…全くそんなことはなくいつもとほぼ変わらない感じでした。

2022年8月19日(金)のスケジュール

いつも通り前日の夜8時に静岡県浜松市を出発し、東名高速道路の中井パーキングエリアで就寝(車で)しました。

4:30 俺起床

6:10 ディズニーシー駐車場到着

駐車場の料金が平日料金で2,500円!!
すぐに嫁が並びに!前から7列目!
前回サウスゲートに並んだのですがずっと日向でインパする前に体力をかなり削られてしまったので今回はノースゲートに並びました。
前半は日陰で体力を温存することができました!

7:55 保安検査

この日もオープンは8:15でした。
いつも通りこの時間に荷物の検査。

8:15 インパ

この時間が勝負を分ける!!
なのに!なのに!!なのに!!!
前の人めっちゃチケットの読み込みエラーしてるうううううううううううううううううううう!!!!??
後ろに並んでいる全員イライラ…イライラ…
並ぶ列って大事ですね…

ソアリンに向かう人がやはり多いですね。

8:20 トイマニに並ぶ

アトラクションは9:00からなのでそれまで並びます。
あともう少しで室内で並ぶことができたのですが、9時まで外…ゲートで列を変えてれば…

9:15 トイマニ

毎回嫁に負ける(アストロブラスターも)ので攻略を調べまくり高得点を狙いました。
しかし…嫁185,700点、わたし172,500点…また負けた…

9:25 長男と嫁はインディ・ジョーンズへ 次男とわたしはプラプラ

まだ身長が足りないのでインディ・ジョーンズが乗れない次男とわたしはシー内をプラプラ遊ぶことに。

まずはチュロス(フォンダンショコラ)で軽食!
あまり甘いものが好きくない次男はあまり食べず…

次はフォートレス・エクスプロレーションへ!
なんか太陽系の模型がすごすぎでした。

10:15 マーメイドラグーンへ

次男とジャンピン・ジェリーフィッシュを乗りました。

10:40 ヴォルケイニアレストランでランチ

ランチは中華にしました。
たぶん10年ぶりくらいのヴォルケイニアレストランです。
担々麺がマジおいしかったぁ♪

11:50 スカットルのスクーター&フライングフィッシュコースター

食後に子供たちが大好きなアトラクションへ。

12:40 プレミアアクセスでソアリンへ

ソアリンはだいたい100分待ちぐらいでした。
今回もソアリンはプレミアアクセスを使いほぼ並ばず体験できました。

13:10 車でお昼寝

いつものお昼寝です。
長男 1時間半
俺 2時間
次男 2時間45分w

次男寝すぎーーーーーーーーーw

16:00 トランジットスチーマーライン→レイジングスピリッツ

次男がまだお昼寝中だったので長男とわたしでレイジングスピリッツへ!
長男はレイジングスピリッツが初めてでしたが、全く怖くなかったようで楽しんでいました。

17:00 シャイニングウィズユーへ

抽選でみごと当選(嫁に感謝!)したのでシャイニングウィズユーを見ました。
初めて見れてわたしは泣きそうになっていましたが、嫁はマジ泣いていましたw

17:40 ニモへ

夕食の前にニモを久しぶりに体験!
次男超楽しでいました。

18:20 ドックサイドダイナーで夕食

ビュッフェの時以来のドックサイドダイナーです。
長男がフライドチキンに感動して次男も気に入っていました。

20:00 再びトイマニへ

奇跡が起こりました!
嫁に勝ったああああああああああ!!!!!!
この日一番テンションが上がった瞬間でしたw

20:30 アウト

いつもはもっと早い時間に帰るのですが、お昼寝の時間が長かったので遅くまで遊ぶことができました。

トイストーリーマニア攻略

今回嫁に初勝利したトイストーリーマニアです。
少し攻略法を…

1,ハム面

ここはキツネがでるので必ず倒す
そして下に出てくるモグラやニワトリを撃ちまくる

2,レックス面

火山の溶岩を撃って噴火させて、左右の隕石を落とす

3,アーミー面

下から飛び出してくる左右のお皿を撃つ

4,バズ面

真ん中の宇宙船にいるリトルグリーンメンを全員撃ってロケットを飛ばす
左右の高得点を狙ってロボットが口を開けるのが2000点になったら口へ撃ちまくる

5,ウッディ面

まず100点の的を全部撃って、出た的を撃つ(全部撃つと高得点の的が出現…マジ無理ゲー)

6,ボーナス面

トロッコを撃ちつつ上のコウモリも狙う
最後は大きな的を連打!
500点→1000点→2000点→幻の5000点
ここで力尽きるまで撃ちまくる

まとめ

今回は食事もアトラクションも初めてのものを選んだ日でした。

とくに子供たちはまだ体験したことのないアトラクションも多く初めてのものは楽しんでいました。

この日の最高気温は33度と超暑かったですが、夕方以降はネッククーラーがいらないくらいの気温で秋を感じました。

ディズニーシーの20周年ももうすぐ終わり今後ハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントも待っているので楽しんでいきたいですね♪