旅行

【箱根旅行】台風直撃天気最悪な旅行【降水量55mm】

こんにちはーmuneです。

2022年8月13日に箱根旅行へ行ってきました。

今回は我が家の4人+おかん+中学生の姪っ子の計6人で行くことに!

いつも旅行はホテルがメインですが芦ノ湖や大涌谷なども見て回る予定です。
旅行2日前…天気予報みると………急に台風!!!!!!!!!!!?????????
3日前の天気予報はくもりだったのに…しかも狙ってるかのような超直撃w

超直撃でしたがもうみんなの休みが合うことがないのでとにかく出発することに…

芦ノ湖の海賊船とロープウェイのチケットを予約していたので海賊船の乗車時間に合わせ朝の5時30分に出発することにしました。

東名高速道路で箱根に向かっているところ…
やばいくらい雨!!!!!!!!!!

カミナリもすごくて子供たちも楽しんでいたみたいw
たぶんわたしが1番楽しんでいましたw

なんとか豪雨の障害を乗り越えて芦ノ湖へ到着!

芦ノ湖

到着すると…ものすごいどんよりしてる…

風も強くて海賊船動かなそう…

箱根の観光サイトで船やロープウェイなどの運航状況を見るとロープウェイが風で運休…

海賊船もあきらめ翌日に予定変更…

ちかくの成川美術館に行くことに。
車ですぐでしかも時間が早かったのでほぼ貸切でみてまわることができました。

成川美術館

絵画や美術品がとても素敵で、普段美術館とか行かないので余計新鮮な感じでした。

芦ノ湖を眺めれる場所もあり贅沢な時間を味わうことができました。
ただものすごくどんより曇っていたのが残念でしたが…

その後も台風の影響で雨が降ったりやんだりでした。
その台風が近づいているので早めにホテルのある仙石原へ向かうことに…

仙石原へ向かう途中に『甘酒茶屋』があるので寄って行くことに。

甘酒茶屋

雨は酷かったですが中にはお客さんが2組ほどいました。

真夏なのに少し肌寒い気温だったのであったかい甘酒はとても美味しく感じ、子供たちもかき氷やお餅を食べしっかり楽しんでいました。

中には箱根のおみやげがいっぱいありお店の雰囲気もよくいい時間を過ごすことができました。

この後は台風の中仙石原へ行ったのでそれは次回のブログで…