ディズニー

【GW】ディズニーシーめっちゃ混んでる⁉︎

こんにちはーmuneです。

GW中の2023年5月4日にディズニーシーへ行きました。
コロナも落ち着きマスクも個人の判断でOKということで入場者数も予想だと5万人らしくコロナ後最多の予想…
その超混雑の中行ってきました。

前日はホテルエミオン東京ベイへ泊まり朝4時に起きて支度をしディズニーシーへ向かいました。

ディズニーシーへ着いたのは5時50分くらいで並び始めが6時でした。
その時点でいつもと違う…
もう前には15組くらいの人たちが…

以前はこの時間に行けば前から5列目までには入れたのですがすでに多くの人が並んでいます。

この日も開園時間は8:15でした。
8時に荷物検査をしてそのままインパの流れです。

8:19にインパでソアリンの前を通ってロストリバーデルタへ向かいます。
今回はソアリン、トイマニは乗らない予定だったのでスルー。
ソアリンの前を通った時の時間を聞いていたら80分待ちだそうです。
朝6時くらいから並べば朝一ソアリンに並べば待ち時間80分くらいで乗れます。

コロナ前に戻ったような人の数でどこも人が溢れていました。
なので今回もお昼ご飯は早めの10:20くらいから食べました。
この時間ならほぼ並ばずに注文できて席も空いています。

この日は最高気温24度でかなり暑かったですがテラス席は気持ちよくゆっくり食べることができました。

マーメイドラグーンに来ました。
目的は切り絵です。
以前次男が生まれてからやっていなかったので4人で作ることに。
いい思い出になりました。

あとティラミスのアイスクリーム美味しすぎじゃないですか?

ビリーヴも見たかったのですが(まだ見たことない…)翌日はランドの予定だったのであきらめました。
お昼前にはガチ勢の方たちがもう場所取りをしていました。
15時くらいはまだ最前列が少し空いていた感じでした。

ランドが40周年で限定販売しているチュロス、クレームブリュレ味!
外はカリッとしていて中にはクリームが入っています。
マジオススメなので食べてみて!!

めちゃめちゃいい天気だったのでトランジットスチーマーラインでシーを一周しました。
青空がとても綺麗でずっと外を眺めてしまいます。

最後はセンターオブジアースを乗りました。
実は初めてw

まとめ

久しぶりの混雑ディズニーでした。

コロナもほぼ終わり、以前のディズニーへ戻ったと感じました。
しかしコロナ禍で空いていたディズニーも良かったのですが…

今回は次男が小学生になり身長制限のあるアトラクションは全て乗ることができるようになりました。
なので今まで乗れなかったアトラクションをすべて制覇することも達成!

今後も入場者数が減ることは無いと思うので今度はもっと早く並びます…