ディズニー

【1人2,000円てっ!】高すぎる!?ディズニー・プレミアアクセスを使ってみた【有料ファストパス】

こんにちはーmuneです。

2022年7月2日(土)にディズニーシーへ行っていきました。

以前ディズニーランドとシーでアーリーエントリーを使用して満足度が高かったので今回もプレミアアクセスを使ってみました。

結論から言うと使用価値はかなりあるけど以前(コロナ前)のゲスト数に戻るとさらに使いたいと感じました。

ディズニー・プレミアアクセスとは

・簡単にいうと有料版ファストパス
・1人2,000円(3才以下は無料)
・使えるのは一部のアトラクション
・購入はクレジットカードのみ

ディズニーランド
・美女と野獣“魔法のものがたり”のみ

ディズニーシー
・トイ・ストーリー・マニア!
・ファンタスティック・フライト
シーは2つのアトラクションのみ

現在はファストパス、スタンバイパスはありません。

プレミアアクセスの買い方

プレミアアクセスの購入は東京ディズニーリゾート・アプリからしか買うことができません。
しかも入園してパーク内でしか買えません。
なので予約やパーク外からの購入ができない上、お昼前後には売り切れることもあるそうなので買うなら早めがいいですね。

①まずはアプリを立ち上げて「ディズニー・プレミアアクセス」をタップ

②「ディズニー・プレミアアクセスを取得」をタップ

③使う人を指定して確定をタップ

④使うアトラクションを指定して取得をタップ

⑤「時間を選択へ」をタップ

⑥時間を選択して「次へ」をタップ

⑦同意事項を確定したをチェックして「購入内容確認へ」をタップ

⑧内容を確認して「確定」をタップ

⑨確定をタップするとプランに追加されます

ディズニー・プレミアアクセスの使い方

指定の時間内になったらアトラクションへ行って「パス表示」をタップしてQRコードを出します。

QRコードをアトラクションの読み取る機械に入れて人数分読み込ませると入ることができます。

ディズニー・プレミアアクセスを使った感想

・1人2,000円は高い!

やはりちょっと高く感じます。
今回プレミアアクセスを使ったときの待ち時間は85分でした。
85分に家族4人分8,000円はちょっと高すぎ…
コロナ前のランドやシーのように200分待ちや300分待ちなら1人2,000円の価値は超あると思います。

・ファストパスより早い!

プレミアアクセスを読み込ませて進んでいくと全くまたずそのままアトラクションへ入ることができました。
プレミアアクセスを使う人を超優先して入れてくれるみたいです。(時間やゲスト数にもよるかも…)

・普通に並んでいる人の目がヤベェw

普通に並んでいる人たちの横を全く待たずそのまま入って行くことになります。
その普通に並んでいる人たちの目がw
「チッ!金持ちが!」みたいな感じでしたw
実際逆の立場だったらわたしの目がなっちゃうかも…

・時間指定はよく考えて!

我が家ではランドやシーに行くとき1日の流れを計画しているのでだいたいこの時間にプレミアアクセスを使えるとわかります。
プレミアアクセスの時間は1時間ありますが必ず行ける時間にしましょう。

まとめ

今回はディズニー・プレミアアクセスを使った感想でした。

普段夏には行かないのですが20周年が終わるので行きました。
かなり過酷な暑さで体力的にきつかったです。
なので並ぶ時間がなくなるプレミアアクセスを使うというのは小さい子供がいる家庭にはオススメな選択肢だと感じました。

わたしは今後ゲストの数が増えるならまた購入してもいいかなと思いました。