ダイエット

【罪悪感なし!】プロテインアイスクリームのレシピ

こんにちはーmuneです。

お風呂から出た後のアイスクリームおいしいですよねぇ♪

でもアイスクリームは砂糖を多く使っているのでダイエット中や減量中は食べるのをあきらめていませんか?

実はこの記事で紹介する『プロテインアイスクリーム』を作ればいつでも罪悪感のないアイスクリームを食べることができます。

なぜなら1食あたりのカロリーが普通のアイスクリームより低いからです。

この記事ではプロテインアイスクリームのレシピを紹介していきます。

記事を読み終えるとアイスクリームを食べたあと罪悪感を感じることがなくなります。

プロテインアイスクリームのレシピ

材料

・牛乳 200cc
・プロテイン 25g

使う道具

・貝印のアイスクリームメーカー

作り方

1、容器に材料を入れてよく混ぜる
Point:プロテインのシェーカーを使うと楽!

2、貝印のアイスクリームに入れて電源ON!
Point:フタをしっかりしめて!

3、20分たったら完成
Point:アイスクリームメーカーから出す時はゴムベラなどで!(金属だとキズになります)

実食

我が家のプロテインは『ブルーベリーチーズケーキ』しかないのでこれで作りました。

一口…

うまい!

牛乳を使っているのでさっぱりしています。
プロテインの甘さもちょうど良く、もう少し甘さが欲しい方はプロテインを追加してもいいかもです。

嫁や子供たちにも好評です☆

まとめ

アイスメーカーの周りに材料が固まっていたので改善が必要ですが、牛乳とプロテインだけで作るプロテインアイスクリームは手軽ですぐ作れます。
しかもカロリーも普通のアイスクリームより低くタンパク質も多いとか神スイーツかっ!?

家では『ブルーベリーチーズケーキ』のプロテインしかないので1種類だけですが、チョコレートやストロベリーのプロテインを使えばいろいろな味が楽しめそうですね。

あなたもこの罪悪感のないアイスクリームを作ってダイエットや減量をがんばってください!