レビュー

【時系列】3回目のワクチン摂取を受けてきた【モデルナ】

こんにちはーmuneです

2022年3月12日(土)に3回目のワクチンを打ったので今回は打った後体調の変化の記録を書いてみました。

1回目、2回目はファイザーを打ち、微熱がでた程度でした。

3回目はモデルナで2週間前くらいに嫁が打っていて体調を悪くしていたので不安でしたが自分は大丈夫と軽い感じで接種していました。
しかし体調がかなり悪くなりほぼずっとベッドで過ごすことになりました。

では時系列で体調をメモしたのでどうぞ!

最後は事前に用意してよかったものも書いたので参考になれば幸いです。

2022/03/12(土)

person in brown long sleeve shirt with white bandage on right hand

10:25 5分前に到着
接種会場は浜松市のザザシティ浜松、以前トイザらスのお店だったところです。
ほぼ並ばずスムーズにいけました。

10:30 ワクチン接種 少しチクッと痛かった
この日は暖かかったので中はTシャツでいったので腕をまくりですぐ打ってもらいました。
なんか針が長く感じました。

15分間待機 なぜか1番前俺だけ…
打った後は異常がないか会場で15分待たなければなりません
岡本太郎の「自分の中に毒を持て」を読んでいました。

10:40 腕になんか違和感…ワクチンが体内を駆け巡ってるような…

11:00 インドカレーでバターチキンカレーの旨さにうなる
メイワンでランチを食べることになり、嫁と次男はオムライスのお店へ
私と長男はインドカレーが食べたく別れて行きました。
メイワンのインドカレーのお店は前から気になっていたのですが今回やっと行けて食べることができました。
ナンマジうめぇ!
バターチキンカレー超うめぇ!でした。

11:40 頭が少しクラクラする
まだ全然大丈夫なんですが頭がクラクラしてきました。

12:10 腕が重くなる

14:00 注射を打ったところが動かすと痛く感じる

16:30 カタンで元気になる
長男と嫁と3人でボードゲームのカタンをやることに。
この時はいつも通りの体調で元気でした。
ちなみに結果は2戦2敗でした…

17:50 夕食をいつもよりガッツリ食べる
お腹がかなり空いている+明日は食べれないかもと思っていつも以上に食べました。

19:00 体が熱くなる(ご飯食べすぎで)

19:30 体は通常通りになったので普通に洗い物など寝る準備をする

20:00 早めにベッドへ

2022年3月13日(日)

0:10 腕の痛みで目を覚ます

2:30 発熱
この時間の前後は記憶に無いのですが汗がめっちゃ出ていてたぶん高熱が出ていたと思います。

4:00 風邪が治ったあとのダルさ
いつもなら起床の時間ですがこの日はオフです。
高熱後の体の重さを感じました。

4:40 起床、プロテイン摂取
とりあえずタンパク質を補給せねばとプロテインを飲みました。

5:00 ベッドでゴロゴロしてまた入眠
まだ体調がすぐれないのでベッドで寝ました。

6:30 起床、体がだるく、おじいちゃんになった気分

7:15 熱36.6度 オイコスを食べる
熱は落ち着いたのですが体がだるく食欲もないので事前に買っておいたオイコスのプレーン味を食べました。
マジプレーンで全く甘くなく全然美味しくありませんでした。

7:50 37.1度 少し寒気がする

8:00 ベッドでゴロゴロ

9:15 37.8度 オイコスを食べる 少し寝る
ここでもオイコスを食べました。
ストロベリー味を食べて、やっぱりうめぇなぁと共に小さくなったなぁと思いました。

10:30 38.7度 体がだるい
熱の高さにビビりましたが、体調は悪いけどそんな高熱が出てる感じはしませんでした。

11:05 37.8度

11:30 マックのてりたま超うめぇ
あまり食欲はありませんでしたが、今年もてりたまの季節がきたので食べたく家族みんなでてりたまを食べました。
今年もてりたま超うめぇ!!

11:45 37.5度

11:50 ベッドでゴロゴロ、少しお昼寝

13:30 38.1度

14:20 37.9度

14:40 スポンジケーキを作る
自分でショートケーキを作りたいと思い、スポンジケーキにチャレンジしました。
長男と2人でYouTubeを見ながら作り、初めてにしては上出来でした。

15:10 36.6度 やっと体が楽になったぁ

16:10 子供たちと入浴

17:30 夕食を普通に食べるが体がだるくなる
ご飯を食べると熱が上がる感じ

18:50 37.7度

19:00 体調がよくないのでベッドへ

19:30 入眠

5:00 体が回復したらしくいつもの朝を迎える
いつも4時起きですが、まだ不安だったので5時起きにしました。
体が昨日までのダルさがなくなり全回復!

買ってよかったもの

オイコス
筋肉が減っちゃう心配を少し和らげてくれます。
食欲がなくてもオイコスは食べれました。
タンパク質も10gもとれてマジ助かりました。

DA・KA・RA
嫁がダウンしたときに買ってあったものでこれも甘さがおいしくて2リットル飲み干しました。

モバイルバッテリー
ベッドで動画を見ながらゴロゴロすることが多かったのでバッテリーが心配でしたがモバイルバッテリーを用意していたので大丈夫でした。

まとめ

person in green crew neck long sleeve shirt wearing blue face mask

3回目のワクチン接種マジなめないほうがいい…

土日の2日間ほぼ何もできず終わりました。
トレーニングもできず(土曜日の朝はランニングしました)筋肉の減少を心配しました。

事前準備はマジ大切です。
わたしのワクチン接種後の時系列を参考にあなたも対応してみてください☆