レビュー

【月額290円!】子供のスマホ代が格安に!日本通信SIMで節約しよう

こんにちはーmuneです。

スペースグレイのiPhone X

今やスマホは生活必需品となり、特に子供たちの間でも欠かせない存在となっています。
しかし、スマホ代は家計にとって大きな負担となってしまうことも珍しくありません。
そこで、日本通信SIMの格安プランを利用することで、子供のスマホ代を大幅に節約することができます。

このブログでは、日本通信SIMを利用するメリットや注意点、おすすめのプランなどを詳しく紹介していきます。
月額290円という驚きの価格で、安心・安全な通信を手軽に実現することができます。
是非、この機会に日本通信SIMを活用して、お子さんのスマホ代を節約してみてください。

日本通信SIMはここから→https://www.nihontsushin.com/

長男が小学4年生になり一人で家でお留守番することが増えてきました。
しかし家の電話もなく連絡を取る手段がなかったのです。
なので外でも連絡取れるように格安SIMを契約することを考えました。

端末はSIMフリーのiPhone8があったのでスマホ代は無料!

SIMはどこに使用か考えたのですが、使うデータ量や使用用途など考え月額290円の激安SIMの日本通信SIMにすることにしました。

ネットですぐ契約でもいいんですがAmazonのスターターパックを購入することで3,300円のところ2,898円で初期手数料を安くできます。

日本通信SIMにした理由

1,とにかく安すぎ!

業界最安値!?月額290円!
使い方を考えればマジ安すぎw

2,1ヶ月1GBでOK

普段は家のWi-Fiでしようし、時々外で使うので月1GBいかない予定。

3,学長がオススメしてたから

初めて日本通信SIMを知ったのはこの動画↓

実際注文してみた

Amazonでスターターパックを注文して翌日に届きました。

届いたのはペラペラな2枚の紙です。
以前LINEモバイルを契約したときも同じような用紙が来ました。

登録の仕方や流れの書いた説明書の用紙と申込コード(超大事)のある用紙があります。

説明書に書かれた通りにQRコードを読み込み、今回契約のシンプル290プランを選択します。

その後は質問に回答していき、日本通信SIM IDやクレジットカードの登録などを行います。

全ての入力が終わりるとSIMが入った封筒が届きます。
我が家の場合2日後に届きました。

届いた封筒を開けるとスタートガイドとマルチカットSIMになっているSIMが付いている用紙(電話番号も書いてあります)が入っています。

スタートガイドにそって申し込みます。

開通手続きの完了は時間がかかると思っていたのですが、数秒で完了メールが届きました。

マルチカットSIMをスマホへ入れます。

今回使用するのはSIMフリーのiPhone8になります。
もう買って5年以上たちますがまだまだ使えます。
もちろんバッテリーは自分で4、5回交換。画面は1回交換した過去がありですw

SIMを入れたらプロファイルをダウンロード、インストールして完了です。

使ってみて思ったこと

とにかく全く問題ない!
子供と連絡を取ることだけと考えるなら日本通信SIMが最適解かなと思います。

わたしと嫁が使っているSIMは楽天モバイルで月3GB以上使うので毎月2,190円ほどです。
もし使用するデータ容量が6GB未満なら日本通信SIMの1,390円のプランでもいいかもと感じています。

シンプル290プランはこんな人にオススメ

・月のデータ容量が1GB未満

・通話はLINE通話、もしくは受けるだけ

・とにかく安く使いたい

シンプル290プランの注意点

1,クレジットカード決済しかない

銀行引落や現金などの支払いはできず、クレジットカード払いのみの支払いになります。

2,通話は料金がかかる

シンプル290プランの場合通話料がかかるので、もし通話することが多い場合月70分まで無料のみんなのプラン(1,390円)がオススメです。

3,専用アプリがない

専用アプリがないので月の使用データ量などチェックするのはブラウザからHPで確認になります。

4,店舗がない

店舗がないのでネットで契約することになります。
スターターパックには契約の仕方が詳しく書いてあるので誰でもできると思います。

5,5Gが使えない

通信速度は4Gで5Gは使うことができません。
わたし的には4Gので十分と思っているので問題ないと思うのですが…

6,他社からの場合MNP予約番号が必要

乗り換えの場合MNP予約番号が必要になります。
MNP予約番号は現在使っている会社に連絡して取得します。

まとめ

今回初めて日本通信SIMと契約しました。
シンプル290プランという月額290円の超超超格安SIMで不安があったのですが実際使ってみて安心しました。
通話やネットも問題なく使用できて子供に持たせるには十分すぎるSIMでした。

もし気になる方は下のリンクからどうぞ↓

https://www.nihontsushin.com/index.html