レビュー

イズニットで贅沢なティータイム♪季節限定ケーキに出会った!驚きの味わいに感動

こんにちはーmuneです。

静岡県浜松市の中で1番美味しいケーキ屋さんはイズニットです(俺調べ)。

店内には、ケーキや焼き菓子が並び、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
とくにショートケーキの生クリームの甘さが優しくて他のお店で味わえないクリームです。
今回は久しぶりにイズニットへ行ってきたので買ってきたケーキの感想を書いていきたいと思います。

イズニットへのアクセス、営業時間、駐車場など

住所〒433-8119 静岡県浜松市中区高丘北2丁目53−5 キャステルMTK
TEL053-522-8772
営業時間10:00~18:00
定休日毎週火曜日、水曜日
駐車場あり
公式URLhttps://www.instagram.com/pastry_isnotit/?hl=ja
外観は青で統一されています。
外から作っている様子をガラス越しにみることもできます。

駐車場はお店のまわりに6台あります。

中に入るとチーズケーキをメインとしたたくさんの種類のケーキが並んでいます。

今回気になったのはブルーベリーのチーズタルトです。
これは初めて見たのでブルーベリー好きの嫁が興奮して即決していましたw

わたしは迷いましたがいちごのショートケーキを、長男はリッチチョコレートを買いました。
ちなみに次男は甘いものが好きではないので買わずw

さっそく家に持って帰り庭でおうちカフェをすることにしました。
この日は暖かく外で食べるには最高の環境だったので用意します。

わたしが買ったショートケーキです。
1つ500円でした。
めちゃめちゃ美味しい生クリームの下にはスポンジとその間にはいちごのゼリーみたいのがはさんであります。
いちごの甘ずっぱさとクリームの甘さが絶妙の味わいです。

こちらは嫁が買ったブルーベリーのチーズタルトです。
チーズタルトの上にカスタードクリーム、生クリーム、ブルーベリーがたっぷり乗ったケーキです。
1つ550円でした。

わたしはあまりブルーベリーが好きではなかったのですが、このブルーベリーは皮がやわらかく味も甘くて好きになるレベルでした。

こちらは長男が選択したリッチチョコレートです。
長男よ…普通一人用のケーキを選ぶんだが…

こちらはガトーショコラになるんですがめっちゃ濃厚すぎて生チョコを食べてるような味わいです。
これはチョコレート好きには絶対食べてほしい一品です。

まとめ

久しぶりのイズニットでした。

やはり浜松で1番美味しいケーキ屋さんでした。
しかし悔いが残るのはレアチーズケーキを買えなかったこと…

今度買いに行こう…