レビュー

【ディズニーホテル】セレブレーションホテル・ディスカバーに泊まってきた

こんにちはーmuneです。

今回はセレブレーションホテル・ディスカバーにお泊りディズニーをしてきたのでホテルの様子を書いていきます。

最近はディズニーランドホテルが多く、前回はミラコスタと少しリッチなお泊りディズニーをしていたので

セレブレーションホテル ディスカバー

午前中にチェックインを済ませていたので16時すぎにホテルに到着し部屋へ。

▲セレブレーションホテルの鍵はカードキーでシンプルなデザインですね。
このカードキーは帰る際ホテルの入口にBOXが置いてあって返却します。

▲TV周りです。
メモ帳(意外に便利)、電話、ティッシュです。
ちなみに洗面所にはティッシュがないので注意!

▲TVの下にはケトルとコップ、お茶があります。
横にはゴミ箱!いつも思うけど小さくない?

▲洗面所です。
大人用歯ブラシが4本、ヘアブラシ、コットン、ヘアゴム、綿棒、体を洗うスポンジがあります。
タオルは4セットあって洗面台の横にはドライヤー、下には足拭きタオル、ランドリーBOX、子供用の台があります。

▲お風呂です。
ちょっと狭いですが…
ボディソープ、シャンプー、リンスが備えつけてあります。
わたしは家で使っているボディソープを持参しました。

▲ハンガーは6本ついていて、かけるところもあります。
トイレはウォシュレット付きです。

▲今回泊まった部屋は少し広い部屋でした。
壁にはディスカバーの絵が飾られています。
これには子供たちも興奮していました。

夕食はイクスピアリの成城石井で買ってきて食べました。
電子レンジは一階のラウンジの前に置いてありました。

▲ベッド周りです。
時計があって、その横には非常用ライト、USBの出力ポートが2つとコンセント、反対側には天井のスイッチがあります。

▲TVの下には金庫、冷蔵庫、パジャマがあります。

冷蔵庫の中の冷凍エリアは、あまり冷えないのでアイスクリームが溶けます。

▲各階に製氷機と自動販売機があります。
この製氷機無料で使えるので溶かして飲料水にしたり、チューハイを入れて飲んだり超便利です!

▲ひげそりと子供用歯ブラシはフロントでもらうことができます。

▲ディスカバー・スナック&サンドリーです。
ちょっと高いコンビニみたいな感じでご飯やお酒も売っています。

ただ気をつけて!旅行のテンションでコンビニで6,000円も使っちゃって嫁に叱られることもあるのでマジ注意!!

▲ご飯系が充実していますが、時間帯によっては品薄になるので注意!

▲ここの旅行便利グッズが超好きw
忘れ物しても大丈夫ですね。

▲TVにはホテルのサービスの紹介(コインランドリーもあるの⁉︎)やWiFiのパスワードなども見れます。
たしか深夜0時をすぎるとその日の開園時間がわかります。

持っていったほうがいいもの

今回久しぶりのセレブレーションホテルでしたが、これを持って行けばよかったと気づいたものや持っていてよかったものを紹介します。

・インスタントコーヒー

ディズニーランドホテルやミラコスタにはお茶やコーヒー、水などが置いてあります。
しかしセレブレーションホテルにはお茶しか置いていないのでコーヒーが好きな人は持って行った方がいいと思いました。
ちなみに1階のコンビニでも売っています。

・コンセント分配器

iPhoneやモバイルバッテリーなど充電するものはたくさんあります。
しかも友達4人でホテルに泊まったら間違いなくコンセントの取り合いになるでしょう。
コンセント分配器があれば、たくさんコンセントがさせるので安心です。

・化粧水、乳液

化粧水、乳液もホテルに置いてないので持っていくのがオススメです。
もし忘れてもコンビニで売っています。
ちなみにわたしは嫁が使っているドモホルンリンクルの試供品を使わせてもらっています。

まとめ

セレブレーションホテルはディズニーホテルの中でもかなり安く泊まることができます。
ただコスト削減でアメニティが少なめです。

なので自分で必要な物を調べて持って行くのがオススメです。
ただホテル内にもコンビニがあったり、近くにイオンやニューコースト新浦安などお店もありので活用しましょう。

あとアンバサダーとトイストーリーホテルに泊まりたい!!!!!!