未分類

【耳が空いてる!】ランニング中に聞いてるもの【散歩でも可!】

こんにちはーmuneです。

ランニング中何を聞いて走っているの?
音楽意外に聞くものある?

今回はこんな悩みに答えます。

この記事では10年以上ランニングを続けて、走っているときに聞いているものを紹介します。

記事を読み終えると今後ランニング中音楽だけじゃなく他のものを聞いて走ることができます。

ランニング中聞いているもの

man in white t-shirt and black and white pants wearing white sneakers sitting on concrete

1、音楽

Amazonのprime musicやiTunesで入れた曲を聞きながら走ります。
お気に入りの曲で走れば体力あるかぎり走り続けることができるでしょう。

2、Voicy

Voicyはネットラジオみたいなもので、音声プラットフォームになります。
インフルエンサーや著名人などいろいろな方がアップしています。
勉強しながら走るとインプットの時間にもなります。

3、radiko

スマートフォンで聞けるラジオです。
NHKのラジオなど聞きながら走ることができます。

4、YouTube

プレミアム会員になればスマホにダウンロードできるので聞きながら走ることができます。
わたしは両学長の動画を聞きながら走っています。

5、Podcast

一時期Podcastも聞いていました。
前日の株価のニュースを聞いて勉強していた時期があります。

あと無音もいいかもです。
自然の音を聞きながら走ってみるのも楽しいかもしれません。

聞きながら走る時に気をつけたいこと

Free photos of Achieve

・車やバイクなど

わたしは早朝にランニングをします。
ちょうど新聞配達と同じ時間帯になるので1度バイクに轢かれそうになりました。
音が聞こえないと見通しの悪い交差点などは危険です。

・人

一度だけあったのですが道路のすみに酔っ払いが寝ていたことがありました。

・段差

音楽などを聞きながら走っていると段差に気づかないことがあります。
昔思いっきり足をひねり1ヶ月間足首を腫らしたことがあります。

オススメミュージック

実際にわたしがランニング中によく聞く音楽を紹介します。

・浪漫飛行(米米クラブ)
わたしの世代だったら誰でも聞いたことがあると思います。
これを聞くとどこまでも走れる気持ちになります。

・ベイマックスのハッピーライドの曲
6曲全てテンションが上がります。
ランニングのスピードもきっと上がっちゃいます。

・Don’t Stop Me Now(QUEEN)
これも有名な曲なので知っていると思います。
サビでは体力0でも走ってしまいます。

まとめ

Free photos of Woman

わたしが実際ランニング中に聞いているものでした。

最近はVoicyでインプットしながら走るのが定番になってきました。

ランニング中、耳は空いているので有効活用してください。