ダイエット

3つの簡単な習慣で忙しい人でも痩せられる!効果的なダイエット方法

こんにちはーmuneです。

Free Balance Domino photo and picture

忙しい現代人にとって、ダイエットは続けるのが難しいと感じている方も多いかもしれません。
しかし、簡単な習慣を取り入れるだけで、忙しいスケジュールの中でも効果的に痩せることができます。
この記事では、3つの簡単な習慣を紹介し、忙しい人でも痩せることができる効果的なダイエット方法を解説します。

時間のない方でも、すぐに始められるので、ぜひ試してみてください。

3つの習慣

Free Bubbles Water photo and picture

1,水を飲む

人間の体の半分以上は水分でできています。
なので水の摂取はとても重要になります。
常に持ち歩き意識的に水を飲むようにしましょう。

2,座らない

わたし的には座る=太ると思っています。
座るより立っていた方が健康的ですよね。
休日などでつい座りたくなる時があるのでそんな時は料理をしたり、外へ出たり座らないようにしましょう。

3,白米やめる

日本人は糖質を摂りすぎています。
とくに白米!ホント美味しすぎて美味しすぎて…
そりゃ食べすぎちゃうよ…
なので食べるのやめようw
オートミールご飯にすれば食べ過ぎを防げます。

オススメダイエットグッズ

ではその習慣を続けるためダイエットを意識できるオススメのグッズを紹介します。

Free Diet Vernier photo and picture

・体重計

まずは自分の状態を認識することから始めましょう。
そのためには体重計は必須アイテムです。
そして毎日計ることことで何をしたら体重が増えるのか、減るのかがわかってきます。
わたしは毎日、朝食前計るようにしています。

・スポーツウェア

買ったら運動したくなる!
日曜日朝早く起きてスポーツウェアをきてみましょう!すると外で運動したくなります。家でストレッチでもいいですね。

・ヨガマット

まずは買ってみましょう!
あればなにかしたいと!となります。
腕立て10回、腹筋10回、スクワット10回それだけでOK!

まとめ

Free Scale Diet photo and picture

今回はダイエットにオススメな3つの習慣について書いてみました。

ダイエットって難しいですよねw
しかし習慣を変えることで体重に変化が起こります。

毎日の習慣を少しずつ変えて未来を変えていきましょう!