レシピ

簡単に作れる憧れのスイーツ!自宅で楽しむレアチーズケーキの作り方

こんにちはーmuneです。

わたしが好きなケーキにレアチーズケーキがあります。
今回久しぶりに大好きなレアチーズケーキを作ったのでレシピを紹介していきます。

レアチーズケーキ(18㎝型6号)のレシピ

材料

チーズクリーム
砂糖 50㌘
クリームチーズ 200㌘
ヨーグルト 200㌘
生クリーム 200cc
粉ゼラチン 5㌘
水 50cc
レモン汁  大さじ1

ボトム
ビスケット 100g
バター 50g

作り方

準備

・クリームチーズを常温に出しておく
・耐熱容器に水、ゼラチンを入れてふやかす
・ボールを冷蔵庫に入れて冷やしておく

1,ビスケットをジップ袋に入れて砕く

2,バターをレンジであたためて溶かす

3,1と2を合わせてケーキ型に敷き詰める

4,クリームチーズ(冷蔵庫から出したてはレンジであたためる)を混ぜて砂糖と合わせる

5,クリームチーズにヨーグルトとレモン汁を合わせる

6,別のボールで生クリームをつのが立つくらいまで泡立てる

7,3と4を合わせる

8、ゼラチンをレンジで20秒で煮溶かし5に加える

9,容器に入れ冷蔵庫で3時間冷やして完成

実食!

以前スポンジでも作りましたがビスケットをボトムもいいですね。

さっぱりしたチーズクリームと甘いボトムが合います。
レアチーズケーキのなめらかさがたまらない…マジこのなめらかさが大好き理由w

そしてホール喰い!これは自分で作って自分で食べる時しかできなよねw
これ以上の贅沢なかなか無い!

まとめ

久しぶりのレアチーズケーキでした。
やっぱ食べて確認したけどチーズケーキの中で1番美味しい!

最近はどこのケーキ屋さんも高くなって普通に買うだけで3,4千円くらいいくのであまり行けません。
なので自分で作って節約しつつ作ったことによりカロリーも消費し、食べてもカロリー0!!

マジうますぎなレアチーズケーキ作ってみてください!