レビュー

【高速入力!】フリップ入力より折りたたみのBluetoothキーボードがいい理由

こんにちはーmuneです。

iPhoneやAndroidのスマートフォンで文字入力するときフリップ入力だと遅くてイライラしませんか?

長文を入力するときキーボードで打ちたい!と思ったりしませんか?

こんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら、わたしがフリック入力でイライラしてBluetoothキーボードを買って入力速度が格段に上がったからです。

この記事では折りたたみのBluetoothキーボードを紹介します。

iClever 折りたたみのBluetoothキーボード

わたしが買ったのが古くなったのか販売が終わっていたのでiCleverのほぼ同じキーボードです。

ブログを書くのにフリック入力で書いていたのですが、一般的には遅くはないのですがキーボードの方が早いんじゃね?と思いました。

試しにAmazonでBluetoothキーボードを買ってみました。

▲折りたたんだ状態です。
かなりコンパクトで軽くバッグに入っていても邪魔になりません。

▲裏面になります。
ふくらんでいるところはバッテリーだと思います。

▲充電用のmicro USBです。
バッテリーはかなりもつ印象です。

▲使うときはこの状態です。
開いてもコンパクトで慣れると普通に打ちやすいキーボードになります。

▲裏になります。
見た目が不安定そうですが、デスクなどに置くとガタつきもなく安定して打つことができます。

▲こんな配列になります。
そういえばひらがなが書いて無いですね。
必要最低限って感じでいい!

まとめ

フリック入力に慣れてる人でもキーボードのブラインドタッチには劣るのではないでしょうか。
実際買って打ち始めるとすぐスピードがアップしたのがわかりました。

折りたたみのキーボードを使うのが初めてだったので小さなキーに慣れるのに少し時間がかかりました。

慣れればむしろ打ちやすくスピードも早いです。

iPhoneやiPadなど文字をたくさん打つ時は絶対折りたたみのBluetoothキーボードを使ったほうがいいです。

あなたもフリック入力のスピードを不満に思ったらぜひ使って見てください!