ディズニー

【ミッキーに夢中】俺がディズニーにハマった理由

こんにちはーmuneです。

彼氏や夫がディズニーリゾートへ行くのをシブることはありませんか?

今回は始めディズニーリゾートへ行くことをめっちゃシブっていたわたしがなぜディズニーが大好きになった理由をご紹介します。

記事を読み終えると彼氏や夫をディズニー好きにできてしまいます。

なぜ当時ディズニーへ行きたくなかったのか?

たぶん男の人たちやあまりディズニーへ行ったことがない人は「ディズニーへ行きたい!」とはならないのではないでしょうか?

その気持ちスゲェわかる!

始めの頃なぜ行きたくなかったのか考えてみました。

①混んでいる

1番行きたくない理由はコレが多いのではないでしょうか。
いつも混んでいて、アトラクションに2時間も並ぶなんて…

②キャラがわからない

ディズニーは映画の中を具現化した場所だとわたしは思っています。
なのでキャラクターがわからないと出会っても楽しくないですよね。

③すべての値段が高い

若い時はお金がないですよね。
パークチケットや食事など全て高く感じます。
魔法にかかると高く感じなくなるのですが、始めは値段にビックリしていました。

解決策

①混んでいる→できるだけ並ばないように回る

朝や夜などアトラクションの列が少なくなる時間があります。
その時間を狙って並んだり、今ならプレミアアクセスなど使えば並ぶことが少なくなります。

②キャラがわからない→ディズニー映画を観まくる

子供の映画のイメージが強いディズニー映画ですが大人も楽しめます。
いろいろな種類の映画を見ればキャラクターを覚えてすぐ誰かわかります。
ちなみにわたしのオススメディズニー映画は『レミーのおいしいレストラン』です。

③すべての値段が高い→おやつや飲み物は持参、レストランも安いところをチョイス

なんでも高く感じでしまいますが、おやつや飲み物を持参して少し節約しましょう。
レストランもカレーやハンバーガーなど安いレストランもあるので利用するのがオススメです。

わたしがディズニーにハマった理由

ではわたしがどうやってディズニーにハマったかをお伝えします。

始めは嫁(当時彼女)とイヤイヤ行っていました(イヤイヤと言いながら何回も来ていた)。
楽しみ方もわからずとりあえずディズニーへ行ってアトラクションを楽しむだけでした。

しかしある時のこと…
夜になり2人で帰っていました。

ディズニーランドのゲートを出て、舞浜駅に向かっているといきなり!

やばい現実の世界に帰りたくない!と思ったのです。

そうです…この時ディズニーの魔法にかかった瞬間でした…

それからはディズニーの中が現実とは別の世界に感じ行くのが楽しくなりました。

まとめ

今以上に楽しくなっていくディズニーリゾートを家族で楽しめたら最高ですよね。
もう我が家は長男も次男もディズニーが大好きなようです。

もし彼氏や夫がディズニーへ行きたがらなければディズニーの魔法がかかるまで何回も連れて行きましょう。
ディズニーの世界が別の世界と気付くまで!