旅行

海の生き物たちに癒やされた!名古屋港水族館体験記

こんにちはーmuneです。

子供たちと一緒に、海の生き物たちに囲まれた静かな空間で、素晴らしい時間を過ごしました。
この水族館は、豊富な種類の海洋生物が展示されているだけでなく、展示方法も工夫されていて、見ているだけで心が癒されるような美しい空間が広がっています。
このブログでは、名古屋港水族館の魅力や楽しみ方を詳しく紹介していきます。

名古屋港水族館へのアクセス、営業時間、駐車場など

住所〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1番3号
TEL052−652−7080
駐車場あり
公式URLhttps://nagoyaaqua.jp/

名古屋港水族館へ行ったのは2023年4月1日へ行きました。

東名高速道路を走っていると桜まだまだ咲いていたので軽いお花見ドライブをしながら走りました。

名古屋港水族館へつくとチケットを購入する列の行列!
買うまでに30分くらいかかりそう…
我が家をはオンラインでチケットを購入したので並ばずに入館することができました。

HPには9時30分のオープン予定でしたが9時すぎに行くとオープンしていてすぐ入ることができました
チケットもQRコードを読み込むだけでスムーズにいけました。

入るとその日のイベントがはられていてチェックできます。
そして名古屋港水族館で1番好きなエリアのイルカやシャチを見れます。

イワシのエリアです。
めっちゃたくさん泳いでる…サメもいるんですが…食べられないか心配…

水槽の中に入ったような写真も撮れますw

でっかいタカアシガニやトンネルなど見どころいっぱいw

クラゲのエリアではめっちゃ癒やされる〜

なまこなどが触れるエリアがあるのですがヘタレな息子たちはビビりながら触っていましたw

真珠を貝から取り出す体験があります。
見た瞬間子供たちが「やりたい!!」と行ってきたのですが、1,000円てw
カップルとかにオススメですねw

イルカやシャチのショーはスタジアム観覧席で見ることができます。

お弁当を食べられる場所は北館しおかぜ広場(屋外)、北館3階スタジアム観覧席(屋根つき屋外)の2箇所です。

わたしたちはスタジアム観覧席でいただきました。
屋根もあり景色もよく、あっという間に食べちゃいましたw

ショーを見れるところには2箇所売店があります。

こういうところのジャンクフードって美味しいですよねw
ついつい買っちゃいます…値段が高いけど…

最後はイルカショーを見て帰りました。
前の席の方は濡れるらしいのでワクワクして待っていたのですが…全く濡れずw

まとめ

7年ぶりの名古屋港水族館でした。

ここの水族館は人気があるのか関西弁を喋ってる人も多かったです。

あと早い時間にくると人が少なくスムーズに回れます。
レストランやフードコートも空いているのでオススメです。

めちゃめちゃかわいいイルカさんたちに会いに行ってみてはいかかでしょうか。