レシピ

【失敗なし!】全卵で作るホットクックでカスタードクリーム【レシピ】

こんにちはーmuneです。

「カスタードクリーム作ってみたいけどむずかしそう…」

「失敗したらいやだなぁ…」

こんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜならわたしがトライ&エラーをくりかえしてカスタードクリームのレシピを作り上げたからです。

この記事ではホットクックで作るカスタードクリームのレシピをポイントになるところも含めて解説していきます。

記事を読み終えると、毎日おいしいカスタードクリームを味わうことができます。

材料

・薄力粉 35g
・砂糖 80g
・牛乳 400mL
・卵 3個
・バター 30g
・バニラエッセンス 少々

作り方

1.ボールに砂糖、薄力粉を入れて混ぜる
Point:薄力粉は振るわなくて大丈夫!

2.牛乳を半分ずつ加え混ぜる
Point:しっかり混ぜます。

3.卵を溶きほぐしボール加えてよく混ぜる
Point:ここでもしっかり混ぜます。

4.ホットクックに入れて混ぜ技ユニットをセット

5.No.109でスタート

6.加熱後バター、バニラエッセンスを加え完成
Point:ゴムベラでしっかり混ぜます。

カスタードクリームの使い方

・そのまま食べる
そのままでもマジおいしくいただけます。
とくに出来立てはなかなか食べることがないのでオススメです。

・クリームパンにする
食パンの上にたっぷり乗せてはさみ食べます。
お店でも味わえないおいしさになります。

・シュークリーム
シュークリームの中に入れてもいいですねぇ。
コンビニでシュークリームを買って追いカスタードクリームしても楽しそうw

・フルーツを乗せて
イチゴやバナナなどカスタードクリームの上にフルーツを乗せて食べても美味しいです。

まとめ

ホットクックで作るカスタードクリームのレシピを紹介しました。

できるだけ家にある材料で作るようにしました。
公式のカスタードクリームのレシピだとコーンスターチを使ったり、卵黄を使ったり…残った材料何に使うの?っていうのがありますよね…

とても簡単なので常備しておいてもよさそうです。

ぜひホットクックで作るカスタードクリームを作ってみてください!