レシピ

ホームメイドのカスタードタルトで贅沢なティータイムを

こんにちはーmuneです。

手作りのスイーツは、誰かに作ってもらうよりも自分で作ることで、より特別な味わいや満足感を味わうことができます。

今回は、素朴で美味しいカスタードタルトのレシピをご紹介します。
シンプルな材料で作ることができるので、初心者の方でも簡単に挑戦することができます。

カスタードクリームとサクサクのタルト生地が絶妙に合わさった、上品で贅沢な味わいを楽しんでいただけます。
手作りのカスタードタルトを、お気に入りのティーカップと一緒に、贅沢なティータイムを過ごしましょう。

カスタードクリームの作り方は↓

カスタードタルトのレシピ

タルト生地が残っていたのでカスタードタルトを作ってみました。

まぁ生クリームもあったからそれしか作れなかったわけですが…

材料

タルト生地 1つ

カスタードクリーム 前作ったやつ

生クリーム 200㏄

作り方

1,カスタードクリームを混ぜてやわらかくする

2,生クリームを9分立てにして半分くらいカスタードクリームにいれて混ぜる

3,カスタードクリームをタルト生地に流す

4,残りの生クリームを上に乗せる

実食!

生クリーム好きには最高のタルトになりました。
いつもタルトってフルーツとか乗ってるんですが、それいらないw

ほんとはクリームだけでいいんだけど…

まとめ

生クリーマー専用タルトが完成しましたw

今回乳脂肪分40%をしようしたのですがもっと高い47%で作ったほうが美味しいと思いました。

作ったカスタードタルトにフルーツを乗せればフルーツタルトになります。
今度つくってみよw