ディズニー

【時系列も】久しぶりにディズニーシーへ行った感想【2022年7月2日(土)】

こんにちはーmuneです。

2022年7月2日(土)にディズニーシーへ行きました。
目的は20周年のアイテムをゲットすること!

夏に行くのも久しぶりで暑さを覚悟していきましたが、やはりかなり過酷な1日なりました。

まずいつも通り前日夜に浜松市を出て東名高速道路の中井サービスエリアで寝て早朝に起きてディズニーへ向かいました。

6時前には駐車場についてすぐトイレに寄って並びました。

リゾートラインのトイレの横にこんなものが!?
どうやらレンタルできるモバイルバッテリーのようです。
料金は1時間あたり180円です。
持ち物を少なくしたい人はレンタルしてもいいですね。

時系列

5:55 2列目に並ぶ

6時前ならまだゲストは少なく2列目に並ぶことができました。
この日のオープン時間jは9時の予定だったので少なかったのかもしれません。

7時にはかなりの列になっていたので6時半までにならぶと比較的前の方になりそうです。

7:55 保安検査

この時間から保安検査になり、検査したあとはゲート前で待つので朝食やトイレなどは済ませておいたほうがいいです。

検査が終わり中でまっていると放送が流れ9時オープンの予定でしたが8時15分オープンになるとのことでした。
しかしアトラクションは9時からでそれまでは並んでいるしかない感じでした。

8:15 インパ

すぐにトイマニへ向かいました。
ソアリンかトイマニの選択になりますが、ソアリンをプレミアアクセスを使う予定だったのでトイマニに並びました。

早朝に並んだこともあり前から10組目くらいに並ぶことができ、しかも気温が30度くらいの中室内で待つことができたので快適に待つことができました。

9:00 トイマニ

並んでいる間に攻略動画や攻略サイトで勉強したのですが…難しい…

9:30 海底二万マイル 10分待ち

10:05 カリプソキッチン ランチ

カリプソキッチンは10時オープンで少し待ちました。
ソファの席に座ることができ、ゆっくり食事ができました。

ちなみにマーメイドラグーンのアイス屋さんは10時半オープンでした。
ティラミス・クッキーサンドアイスうますぎて毎回食べちゃいますw

11:05 マジラン 25分待ち

この後お昼寝→インディジョーンズ→アブール・バザール→ディナー(レストラン櫻)→トイマニ→ソアリン(プレミアアクセス)→魔法のじゅうたん→シンドバッド→フランダーのフライングフィッシュコースター→ニューヨーク・デリ(寝る前のおやつ)

こんな流れでした。

まとめ

久しぶりのディズニーシーでした。

まだゲスト数はMAXの半分くらいに制限しているのでアトラクションの待ち時間も少なく感じました。

ソアリンがほぼ1時間半から2時間待ちでこれくらいなら全然並べますね。

ただ暑さで体力が奪われるのでそこだけ注意が必要で特に水分補給はこまめにする必要があります。

並ぶ時間や食事の時間など参考にしてください!