ディズニー

【ニューヨーク・デリ】大好物のニューヨークチーズケーキを食べてみた

こんにちはーmuneです。

2022年7月2日(土)にディズニーシーへ行きました。

朝食は前日のコンビニで買ったおにぎりとサラダチキン。
お昼ご飯はカリプソキッチンでピザ。
夕食はレストラン櫻で天ぷらとうどん
そして夜食?はニューヨーク・デリでした。

実は今までニューヨーク・デリへは行ったことがなく(いつもカリプソキッチンのランチ、ディナーはユカタンやカスバばかり)今回初めて行けました。

目的はニューヨークチーズケーキです。
最近わたしがニューヨークチーズケーキを作れるようになったので参考にしたいと思い食べてみました。

今回注文したものはニューヨークチーズケーキとルーベンホットサンドのセットです。

いつも思うんですがディズニーのオレンジジュース美味しすぎないですか?

これはルーベンホットサンドです。
カリッとしたパンの中にたっぷりのお肉とチーズが入っていて軽食のつもりがガッツリな感じになっちゃいましたw
美味しすぎて次男が食べすぎてお腹がパンパンになって心配したぐらいです。

そしてメインのニューヨークチーズケーキです。
高さがあるので思いのほか大きいく感じました。

横に添えてあるのはベリーソースです。

一口食べると甘い…結構甘い…
ベリーソースをつけて食べるとちょうどいい感じでした。

あと少しボソボソしてるような…粉っぽいような…

まぁ美味しいんですけど…

まとめ

自分で作ったがんばった補正が入っていたのかわたしが作ったニューヨークチーズケーキの方が美味しく感じました。

ただニューヨーク・デリのニューヨークチーズケーキも美味しく、さらにこれで400円はかなり安いと思います。

シーの中でケーキを食べるならニューヨーク・デリオススメです。

そしてわたしの作ったニューヨークチーズケーキもマジ美味しいのでぜひ作ってみてください!

https://muneblog.com/new-york-cheesecake-recipe/(新しいタブで開く)