ディズニー

【オススメグッズ】暑すぎるディズニーへ持っていってよかったもの5選

こんにちはーmuneです。

2022年7月2日(土)にディズニーシーへ行ってきました。
とにかく暑い日でその日の最高気温32度でした。

まだ32度なら耐えれそうかなと思っていたのですが予想以上のきびしすぎる日差し!
マジで熱中症になりそうでした…

久しぶりの夏のディズニーだったので万全の準備をしていったので子供たちも夜まで楽しんでいました。

その中で持っていってよかったものを紹介していきます。

今回持っていってよかったもの

①凍らせたペットボトル

炎天下を1日歩いたり列に並んだりとずーーーーーーーーーっと汗をかきます。
水分補給しないとマジ楽しむどころではなくなります(マジ病院行き…)。

ちょっと多すぎじゃね?くらい飲み物を持っていきましょう。
パーク内でも売っていますが1本200円でわたし的には高すぎなので持参します。

今回持っていった飲み物
・凍らせたいろはす 4本
・冷たいいろはす 2本
・ぬるいいろはす 2本
・凍らせたジュース 3本
・凍らせた吸えるゼリー 4つ
・俺用ザバスバニラ味 6本

以上です。
凍らせておけば冷たい水やジュースを飲むことができます。

ランドにもシーにも実は冷水機があるのでわたしはそこで冷たい水をペットボトルに補給します。

とにかくずっと汗が出ているのでこまめに水分補給をするようにしましょう。

②ビオレ 冷タオル

朝の待ち時間に大活躍してくれました。
首に巻いているだけで涼しさを感じさせてくれます。
しかも1時間はもたないけど長時間涼しいです。

③ネッククーラー

買って良かったー!

そしてネッククーラー使っている人が結構いる!

ほぼ外では起動しっぱなしで、室内の涼しいところでは止める感じで使っていました。

日中炎天下を歩く時がきつかったので首の後ろを冷たくしてくれる冷却プレートを稼働させて暑さをしのぎました。

④日傘

最近は男の人もよく使うようになりましたね。

わたしも使うようになり夏は必ずバッグに入れています。
日傘をさせば炎天下でも直射日光を防げるのでかなり涼しくなります。

歩行中や並んでいる時子供にも日陰を作れるので活躍してくれました。

⑤ボディシート

常に汗が出ているので体中がベトベトです。

かなり気持ちが悪いので休憩のたびに体を拭くと気分もすっきりします。

とくにお昼寝の時はこれがないとマジ無理…

パーク内で気をつけたこと

・移動は乗り物を利用

ディズニーシーはめっちゃ広いので入り口のゲートからロストリバーデルタまで行くとなるとそれだけで疲れちゃいます。
なのでトランジットスチーマーラインを利用すると楽だし涼しく移動できます。
そのほかにもエレクトリックレールウェイもいいですね。

・子供たちの水分補給

常に水分を補給する勢いで飲んでいました。
アトラクションの中に入ると飲めなくなる場所もあるので注意しましょう。

・お昼寝で体力回復

いつもわたしと次男(5才)はお昼寝をするのですが、暑くて体力をめっちゃ削られていたので今回は家族全員でお昼寝をしました。
お昼寝をするとその後もめっちゃ元気にディズニーを楽しめます。

まとめ

やっぱ夏は嫌い…逆に冬超好き!

たぶん筋トレしてる人はわかると思うんだけど、水分が不足すると筋肉縮みますよね。
なので水分は常に補給しているわたしです。

今回紹介したオススメ持ち物を参考にディズニーを楽しんでくださいね☆