ダイエット

【レビュー】可変式ダンベル買ってみた【HG-AJDB01】

デカくしたい、デカくしたい…毎日そればかりなのになかなかデカくならない大胸筋。

なんか一句できたなw

こんにちはmuneです。

今回は10キロのダンベルじゃ物足りなくなったので新しいダンベルを買いました。

安価で20キロくらいで可変式のものってことでHAIGEの可変式ダンベルに決めました。

買って半年くらいになりますが腕や大胸筋は見てわかるほど大きくなっています。

買っていくつか気づいた点があったので書いていきます。

デメリット

デカイ!

まぁ当たり前なんだけど重くなれば大きくなります。

置くスペースを考えないといけないです。

使用後台に戻す時コツがいる

かなり追い込んで腕が限界の状態でダンベルを戻す時、入りにくくて少しコツがいります。

一度プレートが落ちてきた!

プレートの確認をしなかった私が悪いのですが片方プレートが1枚引っかかっていてトレーニング中「ゴトッ!」って音と共に床に落ちました。

もし足の上だったら…

それからは残っているプレートを確認するようにしています。

重量変更の時の音が大きい

朝活派の私には致命的な欠点なんですが重量の変更の時音が「ガチャ!ガチャ!」って音が響きます。(嫁が起きちゃう…)

シールがザツ

HAIGEのシールめっちゃ斜めになってるーーー!

メリット

重量を簡単に変えられる

グリップを回すだけで重量を変更できます。

トレーニングの種類の幅も広がり、自分だけじゃなく嫁や子どもでも扱える重さに変更できるのがいいです。

スペースをとらない

もし1つの重量ごとにダンベルを揃えると大きなスペースが必要になりますが可変式ダンベルなら大きいけど1つで済みます。

安い!

可変式ダンベル2つで24800円は安すぎです。

ホントはフレックスベルがいいけどちょっと高い…

まとめ

とにかく買ってよかったです。

重量を変えることができるためトレーニングの種類が増え体が大きくなったことは目で見てわかります。

ただ早朝にトレーニングするので重量変更の時の音は気を使います

重量のMAXが20キロのため筋肉が成長して20キロじゃ物足りなくなるのが心配です。

トレーニング初心者から中級者にはオススメのダンベルです。