レビュー

箱根旅行の思い出に残る味!九十九のカレーそばを食す

こんにちはーmuneです。

台風の中行った箱根旅行の続きになります。

箱根甘酒茶屋で一休みしたあとお昼ごはんにじねんじょ蕎麦 箱根 九十九へ向かいました。

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九へのアクセス、営業時間、駐車場など

住所神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原917-11
TEL0460-84-0899
営業時間9:00 ~ 19:30
定休日年中無休
駐車場あり
公式URLhttps://www.hakone-soba.com/

九十九へつく頃には少し雨も落ち着いて箱根周辺も人が出始めていた感じです。

さすが人気店で早い時間でしたが30分ほど待ちました。
EPARKが使えるの予約していったほうが無難です。

店内はエーゲ海のような空間をイメージしているらしくめっちゃおしゃれな感じでした。

九十九へ来た目的はこれ!自然薯ムースの白いカレー蕎麦!

見た目が真っ白でカレーそばに見えねぇw
お箸でそばを持ち上げるとフワッフワの雲のような自然薯ムースからカレーをまとったそばが出てきます。
カレーそばは見た目よりあっさりしていてそばもよく合います。

ほかにも用のそばや天ぷらがついたそばなど種類が豊富でお年寄りから小さい子供も美味しくいただけます。

そばを食べ終わり外へでると雨がやんでいて、駐車場に鹿がっ!?
マジ野生の鹿!!
これ普通なの?

美味しくランチをいただいたあとは、まだ台風が心配だったので早めにホテルへ行きました。
次回はホテル編を書いていきます。