レビュー

【お泊まりディズニー】我が家のディズニーホテルの楽しみ方【パークよりホテルが楽しいw】

こんにちはーmuneです。

今日はわたしと嫁がパークで遊ぶより楽しいディズニーホテルでの楽しみ方を紹介します。

我が家では年に2、3回ディズニーホテルや周辺のホテルへ泊まります。

泊まるたびにホテルの楽しさに気づき、今ではパークで遊ぶよりホテルで過ごす方が楽しいくらいですw

ホテルで過ごす時間

わたしたちは静岡県浜松市に住んでいるので車で出発するのはホテルに宿泊する前日の夜になります。

夜8時くらいに出発して東名の中井パーキングで寝て、朝中井を出発して6時くらいにディズニーホテルへ到着する感じです。

チェックインはできますが部屋は入れないので、部屋以外で過ごし、15時になったら部屋へ入って過ごします。

ディズニーホテルで楽しむこと

①モーニングを食べる

先日セレブレーションホテルだったのでディスカバーカフェでモーニングを食べました。
近くにはジョナサンやココスなどもあるのでそっちでモーニングを食べることもあります。
初日はパークへは行かないのでゆっくり食べることもできてオススメです。

②スーベニアメダルをGETする

子供たちが楽しんでいるスーベニアメダル集め。
ホテル内だとスーベニアの場所探しからスタートするので楽しいです。
毎回2、3枚づつ増えるのでかなりたまってきました。

③ショップでお買い物をする

ディズニーホテルではパーク内で販売されているお土産も買えるのが嬉しいですよね。
新しい商品を探すのも楽しみの一つです。

④お酒を飲む

ホテルの夜のお酒って楽しいですよね。
ディズニーホテルのショップにはお酒やおつまみが売っているので選ぶのも、味わうのも楽しいです。

⑤ディナーを食べる

過去1番幸せだったのがミラコスタのオチェーアノで食べたディナーバイキングです。
ローストビーフは今までで1番美味しいと感じました。
コンビニで買ったご飯でも部屋で食べるといつもと違う感じで楽しいです。

⑥探検する

ディズニーホテルは内装にもこだわっていて、壁にかかっている絵も楽しめます。
とくにトイストーリーホテルは中庭が広く1日楽しめそうですよね(まだ泊まったことないけど…)。

⑦ホテル内の施設で遊ぶ

ミラコスタやディズニーランドホテル、アンバサダーにはプールがあります。
ミラコスタは室内プールがあるので冬でも楽しむことができます。

オススメ楽しめるホテル

わたしが1番にオススメするのはミラコスタです。

値段が高いし人気があって予約も取るのが難しいですが、ディズニーホテルで1番だと思います。
料理やサービスも他のホテルと比べると群を抜いています。

とくにオチェーアノの料理はマジ最高で、長男の好きなレストランランキング1位になったようです。

前回の部屋は窓からゴンドラが見えて、ホテルなのにシーにいるような気分になりました。

まとめ

ディズニーホテルへ泊まるときは、親子でホテルを楽しんでいます。

いつも朝から寝る時間までホテルの中を探索したり、イクスピアリへ行ったりと時間が足りないくらいです。

もしディズニーホテルへ行ったら我が家のように楽しんでみてください!