レビュー

【レビュー】iPhone8からiPhone12へ変えて気づいたこと

こんにちはーmuneです

今回はiPhone8からiPhone12へ変えて気づいたこと書いていきます

私はiPhone8を4年使い続けあと一年使うつもりでしたが嫁のiPhone12がうらやましすぎて変えちゃいました

この記事ではiPhone8を使っている人のために実際変えてどうだったか説明していきます

white smartphone on brown wooden table

結論はやっぱ新しいのがいいわ!です

iPhone12に変えてよかったこと

①見た目超カッコいい!

person holding space gray iPhone X

やっぱ見た目超大事!
デザインが素敵すぎです

②Face IDが便利すぎ

man holding iPhone 11

touch IDのがいいと思っていましたがFace IDのが楽でもう戻れないです

③バッテリーの持ちがいい!

iPhone8のときはモバイルバッテリーを常に持ち歩く生活でした
だいたい午前中に充電しないと夕方まで持たないとかキビシイ…

④広角レンズスゲェ!

カメラ1個だけじゃない(ホントは3つのやつがいいけど…)2つあるのです!
そしてまだ全然使えてないけど…

iPhone8のよかったこと

post-2014 iPhone

①薄い、軽い、小さい

操作しやすいし持ちやすいのはよかったです

②バッテリー交換が簡単

バッテリーを何回も交換していたので特技になりました

ほかは特になかったです

まとめ

やはり新しいのはいいですね
画面が大きく動画も見やすい!
touch IDがないと不便かなと心配でしたがFace IDで全然問題ありませんでした(Apple Watchユーザーです)
iPhone8や古い端末を使っている方はiPhone12おすすめです!