ダイエット

【朝活】早起きのために3つのやめたこと【時間大切だわ】

こんにちはーmuneです

silhouette photo of grass field

ついつい朝は寝坊してしまいなかなか早起きができないことで悩んでいませんか?

実は早く起きることによってその時間を有効活用し誰よりも活動的な1日のスタートを切れます

なぜなら朝は睡眠によって脳内がすっきりしていて早朝の静かな時間で集中してなんでも取り組めるからです

私はもう10年以上も朝活を続けていて、毎朝4時に起きて朝活に励んでいます

この記事では早起きするために生活の見直しをしやめたことを考えてみました

この記事を読むと朝早く起きることが明日からできちゃいます

結論は先日Twitterでつぶやきました

早起きのためにやめたこと

①TVをみることをやめる

Tv, Man, Watching, Room, Office, Modern, Technology

以前は朝、夜と時間があればTVの前に座り何も考えず見ていました
今考えればとてもムダな時間を過ごしていたと感じます
受動的なことより能動的に情報を摂取するように心がけています

②毎日の残業

Despaired, Businessman, Business, Despair

仕事の都合もあるかもしれませんが毎日定時で帰っています
早く帰ることにより家族との時間も増え早く寝ることができます
早く起きるためには早く寝ることが何より大切です

③ネット

Hacking, Cyber, Blackandwhite, Crime, Security

ついついエンドレスになってしまうネット
昔は寝る時間を削ってやっていました
やめてみると別に生活に影響はないことがわかります

green ceramic mug beside book

以上のことは私はやめて朝早く起きることができました
あなたも今の生活にムダな時間はないか考えて取り入れてみてください