ダイエット

【ダイエット】自分を太らせないために食べなくなったもの3選【減量】

こんにちはーmuneです。

ダイエットしているのになかなか痩せない…
ダイエット中食べてもいい食材は?

こんな悩みを解決できる記事になっています。

わたしは30代でぽっちゃりになり現在は筋トレをしてガッチリした体になった40代です。

この記事ではわたしがダイエットをして食べなくなった食材を紹介します。

記事を読み終えると食べると太る食材を知り、逆に食べてもいい食材がわかりダイエットが捗るでしょう。

なぜ30代で太ってしまったのか?

妊娠中の女性が彼女の腹に触れ、デジタル バスルーム スケールを運ぶ誰でも大好きポテチ!
そうわたしは毎日のように食べていたのです。
20代なら基礎代謝も高く食べても食べても消化して太ることはなかったのです。

しかし30代になり結婚をし、子供もできたあたりからお腹がでてきました。

わたしが太った原因はポテチなどの食べ過ぎが原因でした。

ダイエットを決意

あまりにポッコリお腹になってしまったのでダイエットをすることにしました。

まずはジョギングで走り体重、体脂肪共に減っていきました。
筋トレも行いさらに引き締まった体になったのです。

ダイエットの勉強

Free Books Stack photo and picture筋トレをしていてわからないことがあるとYouTubeで勉強していました。
いろいろ動画を見ていると食材についての動画もありダイエットの参考にしてみました。

始めは全くわからなかったのですが、現在では人に教えることができるほど知識がたまりました。

わたしがダイエット中食べない食材

陳列棚のパンではわたしが食べなくなった食材を紹介します。
もちろん全く食べないことはなく、チートデイや外食などで食べることもあります。

①白米

真っ白な白米ホント美味しいですよね。
しかしわたしは食べません。

②お惣菜

スーパーで美味しそうなお総菜が売っています。
しかしわたしは買うことはありません。
やはりほぼ揚げ物ばかりでカロリーが高いものばかり並んでいるからです。

③パン

パンは月に1回食べることがあるかなぁって感じです。
とくに菓子パンやお総菜パンはめっちゃ好きだけど、カロリーが高いので食べなくなりました。。

食べてもいい食材

Free Oatmeal Cereal photo and picture逆にダイエット中でもOKな食材を紹介します。
これはわたし個人的な意見なので参考程度に見てください。

①オートミール

白米を食べなくなった代わりにオートミールを食べています。
調理方法で美味しく食べることができるのでオススメです。

②アーモンド

おやつと言えばポテトチップス!でしたが、やはりダイエット中にはあまり食べることができません。
代わりに食べているのがアーモンドです。
1粒あたりのタンパク質量が0.6gもありおやつにはぴったりです。
ただ脂質が高いので食べ過ぎには注意しています。

③自分で作ったスイーツ

これは自分でスイーツを作ることによって調理にカロリーを消費するのでカロリー0!という感じです。
最近はロールケーキ作りに夢中で家族も喜んでもらえるので一石二鳥です。

まとめ

空中で白と黒の飛行機美味しいものは糖と脂でできているなんて言葉を聞いたことがあります。
揚げ物や甘いものたべてえぇぇぇ!

しかし現代の飽食と言われている時代に普通に食事をしていると間違いなく太ります。

なので自分で食べるものを選んだり、量を調整したりしていきましょう。

実践すれば体重も減って健康も手に入れることができます。